アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人の誕生日をどうやって祝えばいいのか教えてください。

私が誕生日のときに、その嫌いな人にケーキやらご飯やら色々作ってもらいました。私の誕生日と嫌いな人の誕生日の間の期間で色々あり、正直その人を心から祝うことができない気がします。
泊まりでその人の家に遊びに行くのですが、祝い方や心の持ちようのアドバイスをください!

質問者からの補足コメント

• その人は私が誕生日の時に12時ちょうどに祝ってもらったということもあり、お泊まりは断り辛い状況です。
    その人との遊ぶ約束が誕生日含めてあと3回あったのですがそのうちの1つはキャンセルすることができました。残り2つは良い言い訳が思いつかないので断れません。
    遊ぶ約束のうち1回はサプライズでディズニーに行こうとしていましたが、色んなことがあったので行かないことにしました。その埋め合わせも考え中です、、、
    色々というのは私がその人に嘘をつかれてて、そのせいで他の友達との仲が悪くなったというもので私はその人のことを許せないと思います。

A 回答 (6件)

泊まりに行くのを断りずらいのですね。

それか やはり泊まるのは楽しみとか?複数の人が泊まるからと 気を許しているうちにその人のことが嫌いでなくなるかもしれません。

相手も嫌いな人を家に泊めるはずがないからです。誤解が解けて仲直りが出来たら すっきりします。

本音を言い合う言いチャンスかも。お泊まりは。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

昨日話し合ってみたら誤解があったようで、それが解けたので良かったです!
やはり本人に聞かないと分からないものなんですね。これからの人生に活かしていこうと思いました。

補足見たので2回目回答失礼します。

。。

「お泊まりは断り辛い状況です。」

僕からすればですが、そんな事ないと思いますが。。。

体調悪くなったり、外せない予定が入ったりという、バレない・バレても大丈夫な嘘で断れる。。。

例えば、

彼女?・彼氏?が出来そうで、その時外せなくて、大事な友達より、そっちのチャンスに賭けたい・逃したくない、ゴメン!って断って、

後で、せっかく、応援してもらって、お泊りキャンセルさせてもらったのに、ダメだった、ゴメン!、そして、ありがとう!って言っとけば、大丈夫。。。

嘘つかれてんだから、気にしない。。。
    • 0

「ケーキやらご飯やら色々作ってもら」ったというなら、お返しするのは当然でしょう。

好きとか嫌いとか関係ありません。
「祝う」と思うから面倒なのでは。「お返し」です。誰もが当然に行うべきことです。
    • 0

友達に嫌いな奴がいるなんて、中々ありません。

時には苦いモノも口にしておく事も大事だと思います。
    • 0

頭の中で、祝いという漢字を呪いに変換。

。。

「今日という誕生日を迎えて、また1つ歳を重ねられて良かったね!おめでとう!」

・・・と、口では、言って、脳内で、ざまぁ!また生き延びて苦しみもがくがイイ!に変換。。。

泊りはキャンセルしたほうが無難ですよ。。。
    • 0

嫌いなのに、祝うの?

私なら絶対やらないけど。
どんな理由でやるのか知らないけどさ、
楽しくないよね?
    • 0