プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のhtmlを入れると、添付ファイルのようにブラウザで表示され
「Copy」を押すとテキストをコピーできます。

この「Copy」を「サイト」に変えて、ボタンを押すとコピーでなくサイトへ新しいタブでページを開くようにしたいのですが、
どのように直せばよろしいでしょうか?

<p>サイト名<br><input type="text" value="" style="width:70%" id="text1"><button class="btn" type="button" data-clipboard-demo data-clipboard-target="#text1">Copy</button></p>

「htmlの修正方法を教えていただきたいで」の質問画像

A 回答 (2件)

asdfxz さん

・・・・ボタンを押すとコピーでなくサイトへ新しいタブでページを開くようにしたい・・・・・

したい事は、こういう事ですか。↓

<p>サイト名<br><input type="text" value="" style="width:70%" id="text1"><button class="btn" type="button" data-clipboard-demo data-clipboard-target="#text1" onclick="window.open(document.getElementById('text1').value,'_blank')">サイト</button></p>
    • 0

form文を使わないと、入力データの引継ぎをjavascriptなどで行なう必要が有ります。

なので、簡潔にformを使います。

サイト名<br>
<form >
<input name="url" type="url" style="width:70%" value="">
<input type="button" value="サイト名" onclick="window.open(this.form.url.value,'freelink')">
</form>
    • 0