プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人から見られている自分の顔が知りたいです
誰か教えてくださいお願いします

自分が準備できるものは
ソニーのいいカメラ(ビデオ撮影も可)
Androidのカメラとか鏡ぐらい
写真の撮り方など教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

鏡を見て下さい。

カメラの類いは、撮影条件で変わるよ。下記を見れば明らかです。どうしてこうなるか理屈を理解出来ない人が撮っても、信用して良いのかどうか、判断できないでしょ? 言われたとおりにやったつもりとか、結局あなたがやらなければならないのだから、あなたが撮った結果をみて、あなたが納得できるかどうかだけの話し。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html

鏡は、左右反転以外は実物と同じです。左右反転で顔の印象が変わるかというと、そんなことはありません。お持ちの顔写真を、スマホの写真編集機能で左右反転してみて下さい。印象変わりますか? 私は変わったと感じません。

鏡は光を反射するだけです。レンズのように曲げたりしません。画像処理で色味を変えてしまうこともありません。両眼による立体視も維持されます。

形状とか肌の色艶などをみるのに、これ以上のデバイスはありません。必ず人間の目で見ます。
    • good
    • 0

それは正しい評価にはなりませんよ。


どう見られているかを知りたいんですよね?
それは、他人が顔を見てどう思うかなので、思考的な部分が入ります。
鏡を見れば、その顔が=他人が見ている顔ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています