アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレーンゲームのガラスについて

先程クレーンゲームでぬいぐるみストラップをとりました。
アームが少し難しめになっているのか、ゆらゆらとゆれて取りにくいタイプのものでした。
揺れるためプレイしている最中に何回も前面のガラスにあたり、音がしていました。
無事ストラップは取れて帰ろうとしたら、始める前からあったか確認していないのですが、白い傷が何個かついていました。私が付けてしまったのかな?と思い今不安になっています。
私自身不安障害を持っており心配しすぎかもしれませんが、このような場合器物損壊などの罪に問われたりはしないでしょうか?店員さんに何も言わなくてよかったでしょうか?
怖くなったため質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

罪には問われませんから安心してください。


そもそもの話,普通にプレイしてたらアームがガラスに当たる事などありません(本来そういう設計になっているはずです)から、当たっていたならそれは整備不良であり明らかに店側の手落ちです。
仮に店員さんに言ったとしても、お咎めなしで終わってたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
かなりアームがグラグラしていたので上級者向けなのかな?と思いつつガラスに当たるので大丈夫なのかと心配でした。整備不良ということもあるんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 22:13

気にしないで下さい。

もしガラス面に傷が付いたなら、それは
ゲーム店がアームの調整を怠っているからで、客には責任はあ
りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
かなりグラグラしていたので不安でしたが、ご回答を読み安心いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 21:59

一切不安に思う必要は無いです。


三本爪の筐体の中にレバーを素早く動かすとアームが揺れる設定のものはよくありますし、設定が甘くガラスに触れる、ぶつかってしまうことは案外あります。
元々そういう設定だから傷がついていたわけですし、質問者様は素直にプレーされていただけで、意図的にガラスを傷付けようとしていたわけではないので、店側も何も思っていないです。

こういった設定は、実はたくさんアームを動かして、回転を利用して少しでも獲得口に近い位置で景品を掴むとゲットしやすい傾向にあります。その技を使うために、意図的にアームを乱雑に動かし、結果窓ガラスが割れてしまう等の被害が生じれば、場合によっては罪に問われる可能性は否定できません。

繰り返しになりますが、今回は意図的にやったわけでもなければ、質問者様が付けた傷かどうかも定かではないわけですから、何にも気にする必要は無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
今までアームの設定のことがよく分かっていなかったですが、今後も素直にズルなくプレイしていこうと思いました。ご回答を読み安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A