プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンを食べに行きました。

餃子にかけるレモンがあったのですが、餃子にかけたあと手がレモンで濡れたので、箱ティッシュからティッシュを取り手を拭きました。

そのとき、テーブルに立っていたメニューにレモンの汁がかかってしまった気がしました。
なのでメニューもティッシュで拭きました。

ですがそのときに、メニューを拭いているティッシュが自分が食べたお皿に触れてしまった気がしました。
気のせいかと思い、そのまま店を出てきてしまいました。

自分が食べたお皿に触れたティッシュが、メニューに触れてしまっていたかもしれません。。

ラーメンにも餃子にも、ネギとか入っていると思います。
メニューに付着した液にアレルギーのある人が、そこに触れた手で何か食べ物を食べてアレルギーを起こしてしまったら..などと考えてしまいます。
あとはペットを飼っている人がメニューに触った手のまま、家に帰り、その手を犬や猫が舐めてしまったら、ネギ中毒を起こしてしまうのでは、など。。。
考えすぎでしょうか、、

A 回答 (8件)

考え過ぎです。

    • good
    • 1

考えすぎです。

    • good
    • 1

お店の人が拭きます

    • good
    • 0

それは神経症の一種です。

    • good
    • 1

症状が進行しないうちに病院にいきましょう


普段の過ごし方を聞きましょう。
    • good
    • 2

そんなに神経質な人はそもそも外食しません。

    • good
    • 1

考えすぎだとおもいます、そんなこと言ってたらスーパーで買い物はまず無理かと。

    • good
    • 0

よくまあ次から次へ余計な心配ばかりですね…そんな心配するなら戦地で困る人達に何かしてあげてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A