プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と遊ぶ時や、買い物に行く時、
要するにちょっと出かけるとき、何を持って行きますか?

泊まりやスポーツの試合のような大掛かりな外出ではなく、
ちょっとした鞄を持って出かけるといったときです。

僕は財布と携帯だけで十分なのですが…
それだと鞄がぐさぐさで不恰好で…かといって手ぶらはちょっとダサい。

ということで皆さんが普段何を持っていくか教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

21女です。



・財布
・携帯電話
・ipod nano
・化粧ポーチ
・カギ(家、チャリ)
・デジカメ
・夏だと汗拭きシート、ワキシュー
・ハンカチ
・ガム

くらいですね。
男子って手ぶらの人の方が多いと思いますよ。
ポケットに全部入れてるみたいだし。
    • good
    • 23

財布・携帯・化粧ポーチ・ハンカチ・ティッシュ


とりあえずこれだけ持っていれば大抵大丈夫。
スーパーに買い物に行くときは「エコバッグ」が加わります。

しかし子供(3歳と1歳)とお出かけの時は荷物倍増です。
ちょっとのお出かけでも何が起きるかわからないので、紙おむつ、お尻拭き、ハンドタオル・暑い時期にはお茶・食事をするなら食事用エプロン・汚れ物を入れるビニール袋等々・・・。大きい肩掛けバッグが必需品です。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました!

手ぶらは少ないかと思っていましたが、
意外と多いみたいですね!

あとはちょっとした小物を持っている方や、
非常時に備えている方もいるそうですね。

改めてありがとうございました。

補足日時:2009/06/11 21:28
    • good
    • 2

かばんの中には、


4次元ポケットか?といえるような筆箱(中身は、ドライバーの+と-両方、ホチキス&針、はさみ、スティックのり、カッター&替え刃、1.5mのメジャー、クリップ、その他一般的な筆箱の中)
コンバットナイフ(銃刀法に引っかからないギリギリのサイズ、護身用)
ペンライト&換え用の電池×3回分
携帯の充電器×3回分
タオル
携帯電話(防水、耐ショック)
腕時計(10気圧防水型クオーツ式電波時計:具体的にはカシオ製プロトレック1300、腕時計なのに腕にしない不思議)
メモ帳
電子辞書(エクスワードデータプラス4)
USBメモリ(2GB)
絆創膏、消毒液、包帯等救急用具一式
携帯ラジオ(手回し発電型)
40cm位の棒×2本(何かと使える)
6mロープ
保険証
文庫本1~2冊
ピンセット
防護めがね
マスク
カロリーメイト(チョコレート味)
水(5年間常温保存可能のやつ)
ポケットティッシュ(ポケットに入ってない不思議)
くらいでしょうか
これがなぜかちょい大き目ですがウエストポーチ1つにまとまってるからか、周囲の連中にはよく「四次元ポケット」と形容されますw
    • good
    • 6

携帯、財布、鍵、ティッシュ、ハンカチ




で、手ぷらです。
    • good
    • 2

財布など、通常の物以外に。


1 タオル
2 アマチュア無線機
3 AMラジオ
4 保険会社でもらった血液型カード
5 健康保険証のコピー
6 小さなライト
いずれも緊急時のためです。
    • good
    • 6

オフの時に鞄を持っている男性に偏見があるので(笑)手ぶらを好みます。


(本当は緊急時に両手が咄嗟に動かせないのが嫌なのが主ですが。)

今の時期なら上からレイバン(外すとシャツの首のところにぶら下げ)、胸ポケットにタバコ、腕時計、ズボンのポケットに財布。
携帯、ヘッドホンケース、キーケース、Zippo、携帯灰皿、アーミーナイフ(爪やすり、鋏、毛抜き、LEDライト付きの一番小さなもの)は太目のベルトに全部装着しています。

周りからは「軍の装備か?」とよく言われますが。(笑)
    • good
    • 3

iPodとイヤホン


サイフ
腕時計
が基本ですね。
ジーンズの場合はそれらをカバンにいれます。
つまり普段はカバンさえも持ち歩きませんね。
    • good
    • 3

財布(マネークリップとコインケース)


携帯
ハンドタオル
ミュージックプレイヤー
目薬(私今の時期花粉症なんです)

こんなかんじです。
で、これらがちょうど収まるぐらいの
小ぶりなヒップバッグで持ち歩きます。
    • good
    • 3

21歳の女です。



電車移動とかあればゲームとか音楽プレイヤーとか持っていきます。

でも、そうじゃなかったら・・・。
・財布
・携帯
・ハンカチ
・ティッシュ
・ポーチ(メイク直しの道具とか
・手帳

ってかんじです。
    • good
    • 3

私の場合は、乾電池式の携帯電話用充電器です。

これを持っておけば、外出先で少々携帯電話を長く使っても電池の残量をある程度気にしなくても済みますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています