プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか?

私はいつも

・ケイタイ
・財布
・キーケース
・プレストパウダー
・リップクリーム
・脂取り紙

だけなのですが、
この間そのことで友達に

「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」

と言われました。
ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで
ただでさえ大きいカバンが満杯でした。

さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、
世の中の女子はどうなのかが気になります。

できれば年代もセットで教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



29歳です…。

よく考えたら、
22歳の大学生の頃からずっと
カバンの中身は変わっていません。。。


いつも持ち歩いているものは、

♪財布
♪ケータイ
♪手帳
♪コミック本(カバーして)
♪i Pod 
♪ドリンクボトル
♪メイクポーチ
♪電動歯ブラシ
♪ティッシュ&ハンカチ
♪もしもの時ように、生理用品&絆創膏(靴ズレ用)

です。

なお、仕事のときは、プラス筆記用具です。


電動歯ブラシと、もしもの時用アイテムは、
1つのポーチにまとめています。

ティッシュ&ハンカチ&メイクしたままさっぱりシートの
3点セットも、小さなポーチに入れています。

なので、ポーチだけでも3つ、常に入っていますwww


なお、メイクポーチの中には、
常に、

♪ミネラルパウダーファンデーション
♪メイクブラシ(↑用に使っている大きめなもの。ケースに入れて。)
♪アイカラーコンパクト
♪コンシーラー×2
♪マスカラ
♪ビューラー
♪リップクリーム
♪グロス
♪クリームチーク
♪綿棒
♪折りたたみエコバッグ

…が入っています。

メイク直しアイテムを持ち歩いています。
落ちやすいので…。

長時間の仕事や、
外出時は、この一式です。


お菓子類は一切持ち歩きません。

入れるとしても、
かさばらない、ガムくらいです。


私は、
その日の服や
出かける内容に合わせて、
カバンも、その中身も変えるようにしています^u^

荷物は、
上記のアイテムが1つにまとまる様に、
少し大きめバッグを愛用しています。

買い物などで荷物が増えたら、
エコバッグを使用するようにしています。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち的には皆さんにBAを贈りたいのですが、そうもいかないので(^^;
一番回答が大変そうだった310fさんに贈ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 18:22

 「女子」ではないですが、


 
 *財布
 *ペンケース(筆記用具一式、印鑑)
 *サングラス(ケース)
 *通帳
 *デジカメ
 *iPod
 *生理用品
 *薬(頭痛薬、バンドエイド、ミニ爪切りなど)
 *エコバッグ×2
 *保温保冷ボトル(500ml)
 *扇子
 *ハンカチ
 *ティッシュ
 *除菌ウエットティッシュ
 *除菌ハンドジェル(ミニ)
 *ハンドクリーム
 *リップクリーム
 *ミニミラー
 *マスク(予備)
 *ミニソーイングセット
 *ミニMAGライト
 *ナイフ
 *ガム 
 *ミント
 *のど飴

 今は働いてないので、化粧ポーチは入れていません。昔から大荷物で、自転車族だったので、いつもメンズの大きなリュックを背負って走ってました。今はやはりメンズの大きなショルダーバッグです。とにかく全部持っていないと不安なんです。
 
    • good
    • 1

こんばんは。

アラサー女子です(笑)。私は会社のロッカーにあらかた必要な物を置いていますから、通勤のカバンには質問者さんと同じく多くの物は入れていません。お菓子なんてもってのほかですよ。ペットボトルも通勤時には入れていません。

・ケイタイ
・お財布(大きなものでカードや健康保険証パスポートなど一式入ってます。外貨も入っています)
・ヒミツの箱(宝物が入っています)
・キーケース
・折りたたみ傘
・生理用品
・ハンカチ、ティッシュ
・最低限の化粧道具
・のど飴
・ecoバッグ
こんな感じです。通勤にはランドセル型の背負いカバンを使っていますが、これでいっぱいですよ。
ecoバッグは会社の帰りにスーパーで買い物したりしますから必ず持っていますよ。

ただ、お休みの時にお出かけする時はこの他に、ペットボトル二種(ウーロン茶と紅茶)、梅干、替えの靴下、帽子ストールなんかも入ります。大きなカバンになります(笑)。でもお菓子はやはりどっかに遊びに行く時以外入れませんね。
    • good
    • 0

20代後半です。



私のカバンの中身は・・・

・ 財布
・ 携帯
・ キーケース
・ 化粧ポーチ(化粧品が一通り入ってます。)
・ ハンドミラー(小さめ)
・ ハンカチ
・ ポケットティッシュ
・ iPod
・ ペットボトル

こんな感じです。
心配性なので、どうしても減らせません。

荷物少なくて済む質問者様がうらやましいです☆
    • good
    • 0

30代ですが20代なりたてから荷物はほぼ変わっていません



財布
カードケース
 ポイントカード
 会員証
免許ケース
 免許証
 保険証
携帯
ハンカチケース
 ハンカチ
 ティッシュ
 ウェットティッシュ
 脂取り紙
ポーチ1
 本日使った化粧道具一式
ポーチ2
 ナプキン
 おりものシート
 タンポン
ポーチ3
 ヘアピン
 口内洗浄剤
 爪切り
ブラシ

体臭止め
ハンドクリーム
ピルケース
メガネケース
 メガネ
 メガネ拭き

たまに入れたり入れなかったりするものとして更に

エコバッグ
筆入れ
化粧水(化粧直し用)
ペットボトル
ガム


です

重いです
    • good
    • 2

女子ではないですがいいですか。



・財布
・カード入れ
・携帯電話
・スケジュール帳
・コンパクトミラーや爪切り、耳かきの入ったポーチ
・痛み止めと生理用品と絆創膏の入ったポーチ
・リップ
・ティッシュ
・家の鍵

旅行に行く時は荷物の多い女だと思います…
30代です。
    • good
    • 0

アラサー女子です。



私も質問者さまと同じです。(^^;

お菓子は持ち歩かないし、そんな入るバッグがないので、せめてよほどの時(お葬式や法事などストッキングの替えがいる時)以外は、そんなもんです。

いくらお洒落していても、『デカかばん』を持ってる時点で、失格だと思ってます。

そんなに合理的に(頭を使って)できないのかと、まわりの男性は言ってますよ。

コンパクトにまとめ、バッグはファッションの一部だととらえるのが、本当のお洒落。

修正道具を持ち歩くなんて、恥ずかしくて私にはできません。(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!