プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近外している人が増えましたが皆さんはしてますか?

うちの夫がそろそろ外そうかなと言ってました。

A 回答 (5件)

私も外出中はつけています。


人混みでは他の方も付けてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人混みではした方がいいですね。

お礼日時:2023/11/11 15:42

教えて!gooのあちこちで書いていますが、私(後期高齢者)はこの春以来、如何なる場所でも(混雑した所にも頻繁に出かけていますが)マスクはしたことがありません。

そもそもマスクはもう持っていません。マスクなんて、もう意識したことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。人それぞれですね。

お礼日時:2023/11/11 15:41

すれ違う人が少ない屋外では外しています。


自宅以外の屋内や電車内などでは基本的にしています。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが今はいいですね。

お礼日時:2023/11/11 15:41

はいマスク着用施設以外はマスクを着用していません、マスク製造会社の宣伝に踊らされることなく生活しています、マスク着用はマスコミの報道が煽るからいかにもマスクをしていと非国民みたいな感じでマスコミは報道する馬鹿の極みではないかと思います、マスクをしない生活が正常な暮らしで有る事を再認識しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人混み以外ではもういいのかな。

お礼日時:2023/11/11 15:40

はい、外出時は、いつもしています。



コロナ禍前は、年中マスクなどしていなかったのですが、
コロナ過でマスクをしていた3年間、全く風邪をひきませんでした。
それまでは、1-2回/年はひいていたのに。
マスクの威力を思い知らされたのです。

今の時期、インフルエンザが流行し、これからが本番なので、
せっかく慣れたマスク着用を続けています。
外すのは、来春以降になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルエンザもありますね。
夫にはもうしばらくするように言います。

お礼日時:2023/11/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A