プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から、親と姉が無添加石けんに拘りすぎでます。

私は匂いと黄ばみをすごく気にする人なので、合成洗剤バリバリ使います。


私が中学の頃、父母が私の体操服などを洗うとき、
どうしても無添加石けんを使います。

私は「臭いや黄ばみなど落ちないので、やめてくれ!」と言いましたがやめてくれず•••

それで姉、母と揉め事を起こしてしまったため、20歳になって自活した感じです(毒物のものを洗濯機に混入するな!と → 毒物が売っていれば販売しないっつーの。いちいちこだわりすぎています。多分、テレビの洗脳で騙されていますよね)。

無添加家族についていけなかったからです。


なんで、こういう家庭は今でも急増中なのでしょうか?サラリーマンなど就職に行ったら、臭いや黄ばみなどですぐ落とされるのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水道水もバイ菌を殺すために、次亜塩素酸ナトリウムが入っています。次亜塩素酸ナトリウムはもっとも有害物質という噂も出ていますね。食物を洗うときなどにも使用されています → ほぼ全員使っていますから

      補足日時:2023/11/13 13:53

A 回答 (3件)

一人暮らしして好きなようにした方が健康にもよいですよ

    • good
    • 0

無添加せっけんを私も使っています


皮膚にも優しいし河川にも優しい
無毒なので魚が育つ川なります
山奥で暮らしている人は下流の人がその水を飲んだり植物を育てるからと言って洗剤は植物由来の無添加を使っています。それもほんの少しです
界面活性剤など化学物質が入っているものを、きれいな水に戻そうとすると
1敵でもバケツ10杯以上の水が必要です
地球や自然に優しい事を昔からなさっているいいお母さんとお姉さんだと思います
未来のために汚い河川を残してはいけませんからね
    • good
    • 1

無添加とかオーガニックなんて宗教のようなものだから


それを信じない人には苦痛でしかないし。
信じる者は無添加とかオーガニック以外は
毒だと思っているし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A