プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方UQモバイルユーザーです。外出先でPayPayで決済する際、通信データが0の場合決済する事ができません。何か良い方法ありますでしょうか。

A 回答 (6件)

悪いけど。

私は、UQモバイルをやめました。

やっぱ、全部auに戻して良かった…。

ぜひauに全部。を、オススメします。
    • good
    • 1

PayPay残高もしくはPayPayあと払いの場合はオフライン支払いモードで決済できませか?


https://about.paypay.ne.jp/pr/20230720/01/
    • good
    • 2

UQモバイルはギガがなくなっても128kbpsで通信できます。



ペイペイで支払うだけなら、それでいけるのでは。
    • good
    • 1

基本的に、paypayや楽天PAYなどのコード決済にはインターネット通信が必須です


これが大前提になります

UQモバイルでギガを使い切ったとしても、現在売り出しているプランであれば、最低でも300kbpsでの通信が出来るので、全く通信が不可能かというとそういうことはないのですが、ダウンロードに余りに時間がかかってしまうようだとエラーになってしまい、決済に行きつけないことはあるようです

これを突破する手立ては二つ

paypayのオフライン決済機能を使う
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/151768 …
または、UQモバイルの速度制限を課金して解除する

の二種類になります
まぁオフライン決済がいいでしょうね
    • good
    • 1

バーコード決済を行う場合は、インターネットの通信環境は必須です。


一応は、128kbpsとかの低速通信でも決済はできないことはありませんが、バーコードの表示に時間がかかります。店によっては、店のバーコードを読みこみサイトにて決済をしなければいけない場合は、さらに厳しいことになる。

店員にバーコードを読み込んでもらうなら、インターネットに接続できるようにモバイル通信をONにして早めにバーコードを表示していると、大丈夫ですけどもね・・・
    • good
    • 1

QRコード決済は、基本的にはデーター通信が必要です。

そのため、スマホにはQRコード決済と、決済時に通信が不要なタッチ決済(QUICPayとかiDとかも含めて)の両方をインストールし使い分けるのが普通です。

ただ、PayPayカードやau payカードは、ApplePay(QUICPay)にしか対応していません。Android端末で両方の決済手段を使うには、一般的なクレジットカードを利用するしかありません(ポイントの集約が難しい)。

ちなみに、dカードはd払いにもiDにも対応していますので、Android端末でもQRコード決済とタッチ決済が可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A