プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードWordの挿入のテキストボックスのデフォルト初期状態を変更したいです。

自分の家では、この挿入のテキストボックスを使っても、下地の文字の上に前面として出ます。デフォルト、初期状態で出来ます。
しかし、会社のWordは、文字をどかしてしまいます。余計なことしなくていいんです。下地に書いた文字が動いて本当に鬱陶しいです。

わざわざ右クリックして、その他のレイアウトオプション→文字の折り返し→(四角から)前面 へ変声しています。毎回同じことしてます。邪魔です、鬱陶しいです。どうせ、下地が隠れることは自分が意識しますのでこのデフォルトをなんとかして欲しいです。

どこいじればいいですか?わかりません。

質問者からの補足コメント

  • どこかわからないです 関係ない欲しくない情報も載ってて紛れてわからないです

      補足日時:2023/11/14 14:58
  • そうですよね ずっと設定変更したいのに言った通りやっても出来ない。オプションやっても無理
    メニューバーから漫画アイコンじゃなくて横文字なんたらっやつ選んだら前面に出るようになりました 本当人を惑わすのしかなかったです 関係ないこと沢山書いてあるやつから探せって質問の答えじゃないと思います。とりあえずありがとうございました

      補足日時:2023/11/14 18:14

A 回答 (4件)

No.1さんの方法は、開いているファイルのみ適用する方法です。


No.2さんの方法は、画像などの図に対する設定なので、図形は別。
(図形の中でもテキストボックスは別の設定あり)

以下のサイトの方法1として説明されているNormal.dotmを開いて、
[前面]に切り替え、右クリックで[既定のテキストボックスに設定]を
選択することで、新規文書の既定値を[前面]にすることが可能です。
http://office-qa.com/Word/wd631.htm

Normal.dotmは標準のテンプレートであり、すべての新規文書での
既定の設定を保存しているファイルなので、既定として設定します。
    • good
    • 0

#2です。


> どこかわからないです
私の提示したページでしょうか?
 
提示したページ、全体の上から3/4程の「Wordのオプションから」という項目部分です。
    • good
    • 0

以下を参考に設定変更をして下さい。


 
https://hamachan.info/win10-word-haiti/#st-toc-h-6
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A