アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才半ば。男性。会社員。サービス業。
年収480万。
年収は高いですか?30代の女性と結婚したい。結婚したいと思う女性いますか?

質問者からの補足コメント

  • タバコを吸います。
    お酒はかなり好きです。休みの日は朝から飲みます。
    親と同居希望です。
    結婚できますか?

      補足日時:2023/11/14 17:25

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱりそうでしたか…


家庭環境ってかなり影響しますね。日頃、親との接点が無く本当は愛情や温もりを感じて育ちたいのに大事な時期にそれが無かったとか。自分を大きく見せたり時には嘘も並べて虚言癖まで身につく時もあります。
そのような方はこれからも上手くおだてた方がいいかも。
さすが◯◯さん!凄い!など言うとかなり喜んで、やっぱり?俺って出来るだろ〜的に有頂天(笑)
心の何かしら欠けてるのはどうやっても埋められない治らない思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさんコメントありがとうございます。丁寧に答えてくれて有難いです。
幼馴染の私が身近で見て来て、感じていた事と同じ事をととしろさんがコメントしてくれました。

その人の両親はお金がないため、働きに働いていました。年の近い兄姉もいるので母親は末っ子の彼はほったらかしだったようです。
母親は末っ子のこの子は1人遊びが好きで手がかからなかったとしきりに言います。親がかまってられなかったから1人遊びをするしかなかったと思うんです。

凄い!とか褒めちぎるとかなり喜びます。やっぱり俺ってすごい、別格の存在と本気で思ってます。
飼っているメス犬も自分の事を好いている。いつもと違うにおいがしたら嫉妬してくると言ってます。

外面は良いので気さくな若く見えるかもしれない中年、みたいな人なので話しやすいとは思いますが、私生活を知ったら女性はこの人と結婚したいだろうか、と思う部分がたくさんあるんです。

お礼日時:2023/11/26 16:52

幼馴染なのですか。

そうなのですね、、、
たぶん、その相手さんは家庭環境で褒められるとか家族と過ごす時間などまた、様々な場面で親からの指摘仕打ちも受けた事がないかと思います
だからこそ、バリア的に作ったり自己自慢的に装い表に出したり。
無意識的に本能で作ってしまうその人ならではのスタイル。生き方。仕組みに現れかと思います。
辛かったかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさんいつもコメントありがとうございます。
その人の家族はちょっと特殊だったと思います。
両親共働きでとにかく忙しく、子供の事は後回しだったとその両親は言っていました。父親が荒くれ者というか。人にお金を貸してと言われたらお金ないのに貸すような人でした。育った環境が影響してるのかもしれないですね。
この人はずっとこのまま年老いて行くのだろうなと思います。
昭和の頑固親父みたいな自分は目立ってて一目おかれてると思ってます。
時代に取り残されていると思うのは私だけですかね。

お礼日時:2023/11/26 07:43

恐らくその人は自意識過剰型で自信過剰の自惚れ人種かと思います。

いつも自信満々との事ですがタイプ的にそのような型はけっこう居ます。自分の周りにも居るけど(笑)
18歳の時の事ですか…その人はお付き合いした方な僅かなのでその時の記憶もはっきり覚えてると思います。
自分は17歳の時に初めて彼女が出来て、けっこうな人数の方とお付き合いや体を重ねるのみの付き合いもしましたが、18歳の時の記憶ほとんどありません。その時の彼女は何となく覚えてるくらいです。
ちなみに過去の自慢話ばかりする人は今が終わってる人の典型的な人です
今が良い人生歩めてる人は過去の自慢話はほぼしないです。今を楽しく一生懸命、歩んでるから。
シャルさんはその人のことかなり気にしてますが、何か惹かれてるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさんいつも丁寧にコメントありがとうございます。
その人と私、幼馴染なんです。
幼馴染でもありましたが、20代の頃少し付き合いましたが、幼馴染に戻る方がよいとお互いなり今に至ります。
自慢が多いのは小さい時からでした。
幼馴染としてはよいけど、、、とずっと思ってたんです。
私の考えが少数なのか、だいたいの人がそう思ってるのか気になって質問しました。

お礼日時:2023/11/23 19:02

その人は、結婚出来ない思います(笑)


トータルで言えばいたわりを持てない人かと思うので。特に女性は、そして人は心で感じて心で見るのでこの人映した時に結局は、ないわ〜ってなるかと思うはず。
ちなみに、自分はいつでも遊んだりできる女性は居ます。妻とはレスなので(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさんいつもコメントありがとうございます。
もう一度質問させてください。

その人は周りからよく思われたい人です。かっこつけです。思いやりがあるように見せかけています。
なぜかいつも自信満々です。
ずば抜けて年収が高いわけでもないし、ずば抜けて容姿がよいわけでもないです。
お酒を飲んだら18才の時の彼女との性行為の話を話します。
もう何十年も前なのに。
男性は18才くらいの時の事をいつまでも覚えているものですか?
一番良かった時期だからでしょうか。
そんな男性と結婚したいと思う女性はいると思いますか?
その男性の自信満々はどこから来るのだろうと思います。

お礼日時:2023/11/23 07:34

そんな自惚れ強くていつでも俺はやろう思ったら結婚できる…


と思ってるなら何で40代半ばまで結婚出来てないの??って感じじゃないですかね
なんやかんや言うて女性はしっかり見てるし未だに結婚出来てないのは魅力的に思ってないのでしょうね(笑)
自分もほとんど近い年齢ですが、20代の時に30代。40代と常に女子ネタ尽きた事ないです。未だにいつでも食べれる女性居るのですがさすがに修羅場作りたくないし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさんコメントありがとうございます。

ととしろさんが書いているように、40半ばまで結婚していない理由が自分にあるとは全く思ってないんです。
それなりに付き合って来ているけど、結婚には辿り着かないんですその人は。
女性は見ていると思います。
自分自慢したり、お酒飲んで以前付き合った女性との性生活を話したりしたらほとんどの女性は引いてしまうのではないでしょうか。

ととしろさんの、食べれる女性というのは遊んだりする女性がいるって事ですか?

とにかくこの男性は結婚は難しいという事ですよね。例えお見合いをしても、街コンのような出会いの場に行っても結婚はできないですか?

お礼日時:2023/11/18 15:45

そうなのですか。

。。
これから先はやはり、その男の人による女性を惹きつける魅力的な要素を備えてるかによるかと思います
例えば、見た目は年相応でも話は聞き上手でいつもの対応は明るく、トーク力のあって笑わせるのが上手い
あと、男としての大きい器とチマチマした小さい事にはこだわらない。。など、
並べたものを見た限りではそれなりに小さい事にもこだわり持って自分自身の理想を曲げない感じですね
それだと、女性は初婚でもバツイチだろうがバツ2だろうが近寄って来ないはず。
相手の気持ち、女性側の立場になったら簡単と思うのですが
逆に30代女性のアナタが46歳相手のその男性の日頃の面々で結婚したいと思える?
この人、ありかな?……けっこうあれこれキツいなぁ、、、。ってのが普通なはずです。
男の人は、年齢関係なく自惚れとプライド持った時点で若い女性や年齢重ねてる女性でも、手にする事は出来ないです。
はたまた、今ある職場のポジションが平社員なのか。とかも関係するしその年齢なら最低でも中間管理職を続けてるならまだ社会的にも人的にも価値あるとみなされるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさんコメントありがとうございます。
トーク力はあります。明るいです。怒ったらめちゃくちゃ怖いです。誰も逆らえないです。はっきり物を言うので、好き嫌い別れる人です。
職場では頼れる親父肌です。
管理職ではありますが、これ以上の昇進はないと思います。

自惚れとプライドは相当なものです。
自信過剰な人です。女性は皆、自分に興味持ってると本気で思っています。
この人と結婚したいと思う女性はやはりいないですかね。

お見合いしたら結婚できるとも思っています。

お礼日時:2023/11/18 07:00

同居は絶対なのですね。


やはり、こればかりはお相手女性が納得して頂けるかと思います。中には最初から同居は…と言う方も多いので
自分は28歳の時に結婚しました。当時の妻は、別に親と同居でも良いけど少しは2人で暮らせるようなアパートがいいかなぁ…的な希望がありまして。
ちなみにそちらの実家は一軒家でしょうか
それでもこの男性と結婚したいと思う初婚の女性はいるでしょうかとの事ですが…
難しいですね(・・;)難しいと言うのもその人次第だから他人が考えててもその当の本人同士がどのように深い想いで付き合えてるか。
48歳でもそれなりの魅力備えてたらいくらでも初婚女性は寄ってくるし。
年収600万あればもっと女性が初婚でも寄って来る思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ととしろさん。丁寧なコメントありがとうございます。

その男性は46才です。自分では若いと思っているようですが、正直年相応の見た目です。老いは隠せません。
本人が思っている程、周りは若いとは思っていないです。46才の年齢で相手が若ければ子供ができると安易に思っています。
新婚のうちだけでも別居という考えはないようです。お金にもシビアです。水道代電気代の事などちまちまと言います。
年収は480万前後です。
500万はないです。
それでもいいと言う30代くらいの女性がいるかどうかです。
それも初婚の女性でないと、とか条件はたくさんあります。
私にはその男性は結婚は難しいとしか思えなくてこちらで質問しました。
本人はお見合いでもしたら結婚できると本当に思っています。

お礼日時:2023/11/15 18:49

なるほど!


自分と似た境遇ですよ(笑)
親と同居希望との事ですが、やはり結婚したての最初から同居はやめた方がいいかも。
主さんもお嫁さんの立場になってみたら少しは理解出来るかと思うのですが…
新婚時代は2人だけの時間を過ごせる、賃貸の安くてもアパートなどの生活でも過ごした方が良いかと思います
気を遣わない2人の夫婦生活。後に生まれてくるかものお子さんの存在。
ちなみに、自分もタバコ吸います。昔から毎日の家飲み晩酌に職場や関連業者さんとの飲み付き合いも週に1回はありました。
自分は子供3人に妻とアパート暮らし(2DK)の生活を12年過ごして実家に戻りました。
実家は親父の建てた古い一軒家ですが。
とにかく、彼女さんや奥さんと今ある理想や希望などを応えてくれるような器で対応した方がいいと思いますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
何歳の時に結婚されましたか?
母親と同居は絶対です。
知り合いの男性の話ですが、跡取りなので子孫さえ遺せたらよいようです。
結婚さえできればいいとか、とにかく安易な事ばかり言っています。
自分が一番の人です。それでもこの男性と結婚したいと思う初婚の女性はいるでしょうか。

お礼日時:2023/11/15 12:36

年収は高くありません。


そんな人と結婚したい人はほとんどいません。難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お伺いして良かったです。

お礼日時:2023/11/18 07:01

女なら何でもっていうのならいけます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
女性に条件つけたりする男性です。いつも上から目線です。

お礼日時:2023/11/18 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A