dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N95マスクをずっと着けていたら肌荒れしますか?
それとも体質によりますか?
介護系の学校に通っていますが同級生で家に高齢者がいて病気にならないようにって入学したときから今までN95マスクを常に着けてる子がいます。
N95マスクがゴツいから恥ずかしいからN95マスクの上に不織布マスクを着けてるけどマスクしても分かるくらい肌荒れしちゃってますがN95マスクをずっと着けていたら肌荒れしますか?

昼食とかでマスク取った時に顔にマスクの跡が残ってるから多分しっかりN95マスク着けてるのだと思います。

A 回答 (2件)

N95はマスクの脇からの外気の流入を防ぐため、ものすごく強く皮膚と接触させます。


連続で装着するとすごい荒れますね。
通常は結核や麻疹など空気感染する環境で装着するもので、インフルエンザや新型コロナなどの通常の感染症の予防では不要なんですが。
    • good
    • 3

実際その子は肌荒れしてるんだからするんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A