アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナやインフルエンザは具合が悪くなった日から5日出勤できないのですか?
診断された日から?

A 回答 (5件)

以前は発症日から5日間出勤停止でしたが、その規制は撤廃されました。


勤務先の規定があればそれに従い、なければ上長の指示に従うというのが現在のルールです。
    • good
    • 2

発症した日をゼロ日として五日間です。

    • good
    • 0

発症し、陽性判定が出た時点で一応、厚生労働省的にはアウトとされていますが、法律で決まっているとかではありません。


あなたの身体がキツなければ、会社指示に従ってください。陽性判定が出れば、一般常識的には報告義務があります。ブラック企業だと、「お前の体調なんかどーでともいいから出て来い」と言われるかも知れません。

追記:ここの回答者に喧嘩を売るのはやめましょう。gooも昔と違って、質問者も回答者も段々と篩にかけらているので、昔のようにお祭り騒ぎは中々できませあ。
    • good
    • 0

発症した日からです。

    • good
    • 0

発症した日からです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A