アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性に今診断されました
明日から自分は会社行っても大丈夫なんですか?
まだ上司には連絡してません

A 回答 (6件)

保健所の目安としては、5日間は自己隔離が推奨です。


5類になった現在はあくまでも目安に過ぎないので、勤務先の判断によっては出勤しなければならないこともあります。
上長に連絡して判断を仰ぎましょう。
    • good
    • 4

上司に連絡すれば指示があります。

    • good
    • 1

陽性診断当日を0日と考えて、5日間は出勤禁止になるはずです。

今日が12日ですから17日までになります。熱とかの症状はありませんか?18日以降出勤される場合もしばらくはマスクはお忘れなく。
    • good
    • 2

上司に聞け

    • good
    • 1

えっ、医療機関が何も説明しなかったですか?



発病から5日間は人に感染させるので、人との接触禁止、原則として外出禁止です。原則としてと言うのは、どうしても食べ物がなくて買い物に行かなければならない場合などを除いて、という意味です。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 3

駄目だって常識ないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A