プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンの流しについて
画像のように、食器用洗剤やハンドソープの泡が残ってしまいます。
蛇口からある程度の量の水を出すと泡は流れていきます。
泡が残ってしまうのはごく普通のことですか?それとも詰まり等が原因ですか?

「キッチンの流しについて 画像のように、食」の質問画像

A 回答 (4件)

写真で見る感じは正常だと思いますよ。

その残ってる水が無いと排水管からのニオイがダイレクトにキッチンに流れて来ますよ。

今の部分以上に溢れるようなら良くないと思いますが今の状態なら正常です。

自分は時々古い歯ブラシなんかを突っ込んでゴシゴシしてバケツに貯めたような多目の水をバシャーっと流してやるったりしています。

真ん中に見えてる部分を回して外したりも出来ますが結構臭いのでそこまでは余りしませんね。
    • good
    • 1

普通です。


真ん中の島を回して外せば、排水管が口を開けてるので流し込むことは可能ですが…
結局普段はこの状態ですからあまり意味はないですね。
    • good
    • 1

その部分は排水トラップと言って一定量の水が溜まるようになってします。


理由は、水によって蓋をする事で臭いや虫などが上がってこないようにする仕組みです。
水を流せば溢れた分が配管を通って下水へと流れて行く様になっていますので詰まって
いる訳ではありません。
    • good
    • 2

そんなものですよ


定期的にタブレット状の洗浄剤を入れて、こびりつき汚れを溜めないようにすると良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A