アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近YouTube動画が上手く視聴出来なくなりました。ネットを見ましたが色々な原因が言われています。症状はしばらく黒い画面が現れて、かなり長時間待てば見れるようになりますが、見ている間にまた見れるようになることもあるようです。
PCは10年もので、Win7。ネットでは一つの原因として、古いPCであるというものもありました。
いよいよ買い替えを真剣に考えるときが来たのかも知れません。どなたか同様の現象を経験された方はアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

1.回線速度が遅い

2.ハードのメモリが少ない
3.起動ドライブがSSDはなく古色蒼然としたHDD

(1) 下記で30MB以上あれば回線の問題ではありません
https://fast.com/ja/

(2)メモリが4GBだと原因はメモリです。
 8GBでも4K画質を続けてみるとフリーズします。

(3) Cドライブが劣化したHDDだと、処理速度に読み込みが追い付かず、動画再生がぎこちなくなる可能性があります。

Youtubeメインなら、新しめのCPUと、ドライブはSSD、メモリを最低8GB、余裕があれば16GB実装しましょう。快適性が上がるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、
10年ものとは言え、当時としては最新のスペックで、メモリは8G ストレージはSSD500G(250は増設)です。
しばらく問題なくYouTube視聴できていたのがここ一週間くらい調子がおかしいです。
一つあるのは、Chromeの設定でCMをカットするようにしていたのですが、何回かカットしないように要求するアラームが出ていました。これが原因かも知れませんので一旦元に戻して見ます。確か、そのアラームは、YouTubeの収益はCMで成り立っているのでCNはカットしないでください、というような主旨だったと思います。

?si=fqvOQhmOXfUgDqlE
    • 0

Windows 7 は、2020年1月14日にサポートが切れていますので、何が起きてもおかしくありません。

Windows 11 のPCは中古でも出回っていますから、さすがに買い替え時ですね。
    • 0