アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は平日朝の電車を利用してるいるのですが、私の隣に人が全然立つことがなくほぼ埋まってからようやく人が来ます。
体型は座席に座った時ギリギリ1人分に収まるくらいです。
電車に乗る時はなるべくスペースを取らないように身体を縮めてのっていますが、それでも迷惑なのでしょうか?知恵袋などでは、デブは電車に乗るな!などの意見がありどうしたらいいかわかりません。お手数おかけしますが、回答していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

勿論ですが太っている方が電車を利用してはならないことはないですね。

もし、肥満の方が電車利用してはダメとなれば、社会的な問題になり、
人種差別にもなるわけです。
ニュースなどでもそのような報道はされてませんし、
そんなことはまったくないという事かと思います。
ただ、確かに太っていると物理的に場所を取ったり、
イメージ的に威圧感があったりするは確かです。
そういったことで、自然に無神経に反応してしまう人がいるということです。
ただし、彼らには悪気はなく、肥満の方が利用してはならないとは思っていませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからも周りに配慮しつつ電車を利用していこうと思います!

すいているとき以外、座らなければよいだけでしょう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、高校生くらいまでは肥満体でした。

(ピークの頃は、体重が100㎏近くありました)
「デブは電車に乗るな」は、明らかに言い過ぎですが、肥満は健康面でも精神面でも、良いことは何もありません。
 電車の座席で、太っている人は隣に座ってもらいたくないとは、正直思うことがあります。
 それだけに、昔は自分が多くの乗客の方々に迷惑を掛けて来たと言うことになります。
 もしあなたが太っている場合は、まずかかりつけの医師に相談され、どの程度まで減量すれば良いかを決められ、食事制限や、運動量を増やすなどをされると良いでしょう。
 正直、太っていると、電車の座席だけでなく、学校なら講堂の長椅子などで、周りに迷惑を掛ける、イジメを受けたり、馬鹿にされやすい、更に健康面でも、糖尿病などの生活習慣病などのリスクが高まるだけで、何一つ良いことはありません。
 くれぐれも無理のない範囲で、ダイエットをなさることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダイエットも自己流ですが行なっているので続けながら頑張っていこうと思います!

ネットの戯言を本気にするのはやめましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本気にしすぎてしまった所があるので気をつけようと思います!

そんな事言う人には〝余計な、お世話!〟と返答するだけです

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからも周りの方への配慮を忘れず利用しようと思います!