プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと変な質問で恐縮です。
楽天で、クリアデスクマットという商品を買いました。
いかがその説明文です。
**************************************
反射を抑えて目に優しく、さらっとした表面
表面に施されたエンボス処理
表面はエンボス処理でベタつきを押さえてサラッとしています。
エンボス処理を施すことで光の反射も抑える効果も。
また、裏面はツヤツヤにすることでデスクに馴染み、ズレにくいようになっています。
**************************************
エンボス処理=ザラザラ
裏面=ツヤツヤ
と定義し、表をザラザラ裏をツヤツヤにして使用するとします。
しばらくその状態で使用し、何か月か経って表と裏をひっくり返して使う、
そんな使い方はありでしょうか。
変な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デスクマットの下に何か資料とか置きませんか?


昔だったら時間割とか、図書館の開館スケジュールとかを下に置いて紛失防止がわりにしてました。
その場合エンボス側は滑るのでNGになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーなるほど、滑りますか・・
滑るとなるとちょっとまずいですね。
だから表裏の指定があるのですね。
そういう回答が聞きたかったです。
質問してよかった。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 19:34

デスクマットは別にひっくりかえしても決定的な支障がでるわけではありません。


どんな使い方をされても購入者の自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自由ですか。
自由っていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A