プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員の不快な態度に責任者にクレーム告げたら「貴方は店員に嫌われてるからここへは来なければ良くないですか?私ならそうします。」と言われたんだけど、これは店員の不快な言動を認めてませんか?そうなると監督責任義務を怠ったとして慰謝料請求できませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

そこまで言われるのは、よほどあなたが店の人全員に嫌われているんでしょうね。

身に覚えはありませんか?
貴方が別の店に行けば良いだけの話であり、店を選択する自由はあなたの側にあります。つまりあなたは何の損害も受けていないということですね。
これ以上店頭でごねたら、逆にあなたが業務妨害で訴えられるかも。
    • good
    • 3

慰謝料を請求するのは自由ですが、それが認められて


支払われるかはわかりません。
常識をわきまえた人なら、このくらいで慰謝料とか
言いません
    • good
    • 3

私は弁護士ではありませんが、まず、無理でしょう。

気分を害されたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

慰謝料請求したいなら裁判所に訴えてください。


管理責任義務を怠ったかどうかは裁判所が判断します。

あなたが店に直接、慰謝料払えというと恐喝罪になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A