アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが住みたくないと思う場所はどんな場所ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

隣人同士で睨み合うような場所や騒音(人力と機械音)が激しい場所、悪質なクレーマーが住んでいる場所が第1に上がりますね。

他人が自分の住まいに干渉してくるのは最も不快ですから

次点で水周りが臭い場所、湿気が多い場所、築年数が古すぎる場所、トイレや浴室、洗濯機が無い或いは共同の場所と言った衛生上宜しくない場所が弾かれます。衛生環境が乱れるとよっぽどおおらかな人でも無いと精神が疲れ果ててしまいます

統合して要するに自分の心が病む場所は住める場所では無いという事です。自宅というのは安らぎの場でなくてはならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:23

他国人が、沢山な場所です。

やはり、面倒くさい事ばかり言うから、発生するから、治安悪化、衛生劣化、ゴミ捨て悪臭、日程守らず、馬鹿デカイ声で話し、列を並ばず守れずに悩まれそう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 22:06

喧噪は避けたいです。

一方で交通の便、医療機関、その他のインフラがある程度は整っていないと困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 14:24

独裁国家の中露北みたいな所です。

常に監視社会、基本国民は精神的な奴隷です。日本は災害リスクはありますが、どこでも住めば都でいいですネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 23:18

五月蝿いところ、臭いところ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:23

離島

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:23

特にこれといって決まったものはないのですが、まさにその地の雰囲気次第といったところですかね。



「いい雰囲気だ。ここに住んでみたい」と思うことはあっても、「ここには住みたくない」と思うことが基本的にないので、なかなか思いつかないですが…

強いて言うなら僕は巨大物恐怖症なので、山の上の風力発電の真下とか、山中の悪霊が出るような場所、廃病院の真隣、アパートの事故物件とかに住むのはちょっと警戒しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:19

・災害リスクが高い


・治安が悪い
・ど田舎
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:19

日本以外の国。


理由は、治安が悪くテロの危険性が常にある、人質に取られる恐れがある、男性なら徴兵制があれば、兵役に就かなければならなくなる。
 やはり、日本が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:19

そうですねーやはり紛争地帯ですかね。

あとはソマリアとかヨハネスブルクとか治安があまり機能していない場所とか。
「あなたが住みたくないと思う場所はどんな場」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A