プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に好きな人(20代後半男性、シャイで奥手で自分から喋れない持病持ち)がおり、好きな人に先日好きバレしてしまいました。
好きな人が体調を悪くして咳が続いていたのでこっそり好きな人に喉飴を渡し(恥ずかしくてそっけない感じで渡しました)、周りが見ていたのか私と好きな人がいないときに「〇〇(私)さんと〇〇くん付き合いそう」と噂されていたよー、と会社の仲良しな方に聞かされました。

LINEで好きな人に「付き合いそうとかって噂されたって聞いて…私は迷惑ゃないけど〇〇くん(好きな人)がそういう噂がたつの迷惑ならLINEの頻度を下げようか?」と聞きました。そうしたら好きな人からお互いに困るかもしれないから3日に1回の頻度にしようと言われて3日に1回LINEをする程度に(落とす前は仕事が終わった後におつかれさまと労りのLINEをして土日は連絡してませんでした)。

連絡頻度を下げて今5日目ぐらいなんですがその連絡をしたあとぐらいから好きな人から離れた所からガン見されたり、私が席を立つと慌てて席を立ったり、仕事中はなるべく距離を取ったり…かと思えば帰り道たまたま一緒になった際に先を行っていたら好きな人が慌てて後ろから寄ってきて此方からおつかれーと声をかけたら嬉しそうな顔で歩幅を合わせて歩いて此方の様子を伺う始末です(前までは声をかけたらチラ見してさっさと先に行ってました)。

元々好きな人からも好意があったのかわかりにくいアピールがあり、私と噂がたつのがイヤ=脈ナシなんだろうと諦めようとしていた矢先にこれなんですけどどういうことなんでしょうか?会社内で変に噂されるのがイヤでそっけないんでしょうか?
好きな人からの好意があるっぽいアピールは、LINEの交換も好きな人からの申し出で、一緒に歩いていると前を先に行かされたり(後ろから好きな人がついてきたり)歩幅を合わせてくれたり会話をする時は小声で早口で此方の話を目を見て身体を向けて真剣に聞いたり、言わなくても重たいものを持ってくれたり、フォローしてくれたり…LINEの返信も既読も即返信気味だったり。こちらが休み時間に近くに寄ると期待したような表情でこちらを見たり(話しかけなかったらがっかりされたり)、会社の外で食事をとりにいった際には寂しそうな表情をされたりそんな感じでした。

私と噂がたつとイヤなら普通一緒に帰ったりしませんよね??なのに追いかけてきてまで並んで、歩幅を合わせるなんて尚更。他の人に並んで仲良さそうに一緒に帰っているのを見られたので多分また茶化されますよね?好きな人の行動が謎すぎてわかりません…

A 回答 (2件)

自分以外の人のことなので、ある程度はわからなくても仕方がないけど、会社なので距離感が最優先ではあると思います。

なので、気持ちよりも大人として、何を最優先にするかだとは思います。

質問者さんは周りからどう見られても良いみたいだけど、相手はそうではないので、
そこの違いがある以上は、
一般的に見て適切な距離感で、今後の様子を見ていくことだと思います。
    • 0

好きバレした時は積極的にオスを出していくといいと思います。

相手にはバレているので逆に気まずくするのではなく、開き直ってガツガツボディタッチをしてみてはどうでしょうか。触る場所は肩などがいいと思います。
    • 0