プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在両思いだけど付き合って居ない男性がいます。
将来相手が海外移住するため、話し合って"どうせ別れるなら付き合わない"という選択をしました。
彼とは休みの日は必ず終日出かけている為、他の男性とデートはしていない状況です。

先日友達との約束があったため彼の誘いを断ったのですが、『他の人とデート?』と聞かれ、違うと言ったのにも関わらずものすごく不機嫌になったので、証拠を見せたらいつも通りに戻りました。
また、私がマッチングアプリを使っているのを知って目の前で消させられたり、男友達のことを探られたり、『他の人とデートしないで』と言われたりなど、彼氏面がエスカレートしてきています。

流石に嫌気がさし、『あなたは彼氏じゃないんだから制限しないでほしい、自由にさせてほしい』『好きだけど、私ももう20代後半だし、真面目に付き合える相手を探したい』などと話をしたのですが、なかなか話はまとまらず。。

彼には『付き合っていないけど俺の気持ち知っててそういうことするのは酷い』『付き合ってるのと変わらない関係だよね』『セフレとかにはなりたくない』『もしかしたら日本から離れないかもしれないよ?』『俺は他の女性とあったりしてないのに』などと言われています。

相手がが好きだし一緒にいたいけど、年齢的な焦りがあるので他を探したい気持ちで行ったり来たりしています。正直、彼と離れることを考えると涙が止まらない位好きな気持ちは大きいです。

みなさんが私の立場だったらどうしますか?
彼との関係を切って新しい恋を探しますか?
それとも、彼との限られた時間を楽しみますか?

来月旅行に行く予定なので、帰ってきたら答えを出したいと思っています。
回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お互い好きなのに付き合わない…

遠距離恋愛や一緒に海外移住は選択肢にないのでしょうか?
彼がもしかしたら離れないかも知れないと言っている理由は何かあるんでしょうか?
付き合っていないなら、婚活しようが他の人と遊んだりマッチングアプリをするのも悪くないと思います。
が…彼の気持ちを知っていて彼と付き合う気がないのに一緒に過ごす、遊ぶのはあなたが彼といたいという気持ちが強く大きいからではないでしょうか?
自分の気持ちに素直になってみられてはどうでしょう?
好きな人がいるのに婚活…
彼にも今後あなたと出会う人にも後ろめたさはありませんか?
私なら失礼な人だと思ってしまいます。
あなたが彼との関係をスッパリ経って婚活するなら、今までありがとう〜と伝え一切連絡をしない。
それが人としての優しさでもあると思いますよ。
私なら…
お互い好きならきちんとお付き合いしたいです。
限られた時間と考えずに、どうやったらずっと一緒にいれるか?
お互いの状況や立場、様々な問題があったとしても問題解決する為に2人で話し合ったり考えていきたいですね。
好きな人がいるの状態で婚活しようとも思わないと思います。
それはどんな人と出会ったとしても胸の中にいるのは好きな人…だから。
他の人を魅力的に想ったり好意は持てません。
離れて寂しいと想う人を大切に…
人により結婚に対する考え方は違うと思いますが、私は条件や損得などで結婚は考えられません。
その人が好きかどうか…
自分の気持ちと相手の気持ちが同じ、一生を共にしたいと思える相手でないと結婚は考えれませんでした。
色んな方のご意見を参考にされ、ご自身の気持ちとしっかり向き合って素直な気持ちで考えてみられると…
あなたの中で答えがでると思いますよ。
答えはあなたの中にある…
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

海外移住は全く考えていないですね。日本から出たこともないし英語も話せない、特別なスキルも経済力もないので、、
相手にもついてきてほしいとは言えないと言われています。
これから2人でゆっくり考えていくほどの年齢でもないので、流石にそろそろ婚活しないとと思ったのが相談の経緯になります。

彼が付き合ってほしいと言っているのに婚活していたら最低だなとは思いますが、お互い了承の上で今の関係なので、私自身相手に『他の子とデートしていいよ~』と言っています。(していないみたいですが)

今の人と付き合えないなら、結婚できないなら、新しく好きな人を探すのはごく自然な行動ではないですかね..?

最終的には自分の中で答え出さないとですよね。。

お礼のメッセージありがとうございます。

私個人的な考えとして…
結婚したいから好きな人を探す結婚相手を探す。ではなく、結婚したいと想える人がいたから結婚した。
なんですよね。
結婚したいと想える相手をわざわざ探すという事もしなかったですし、当時は一生独身なんやろな〜と思っていました。
結婚に対する考え方や価値観は人それぞれで正解もなく、あなたなりの想いや考えを否定してるつもりもないですからね。
私が相手に失礼だと思ったのは、好きな彼ではなくこれから出会う人に対してのことでした。
好きな人がいる状態で出会っても私は他者に魅力を感じないから、その方の時間を無駄にしてると思ってしまうんですよね。
そこも私個人的な感覚なので気持ちの切り替えが出来るなら…新たな出会いを探すのも結婚に向けて行動しても新しく出会う人に失礼ではないと思います。
あなたのメッセージで「私の立場だったらどうしますか?」との問いかけだったので、私だったら…という視点でメッセージさせてもらいました。
気分を害させてしまったなら申し訳ないです。
人との出会いはご縁ですから、どんな人とのご縁も大切にされながらあなたが幸せだと思える人生になることを願っています。
    • 0

付き合ってないって言ってるけど付き合ってんじゃないのですか?それで好きで別れるとなると涙が止まらないとか。

付き合ってないなら別れだってないよね。よく分かりません、貴女達の関係は。こんな気持ちで婚活なって出来っこないよね、口では言ってるけど。お互いにご都合主義ですよね、都合が良い時は彼氏で都合が悪いきは、付き合ってない男性ですから。こう言ちゃ悪いけど。
    • 0
この回答へのお礼

実質付き合ってるのと変わらないよねとは言われていますが、お互い誰かにあわせる時は『友達』として紹介しますし、結婚の約束などができないので恋人関係ではないですね。(調べたところ、事実カップルというらしいです..笑)

別れというか、私に彼氏ができたり彼が海外行ったら会えなくなりますよね。
2人で過ごす未来がない現実に涙があふれるという感じです。。

仰る通り、お互いに都合のいい関係だと思います。

付き合わないと言う選択をなさったのなら、次を探しましょう。

元々付き合っていない人の機嫌など取る必要無いと思います。サッサと別れます。男がいると結婚相手が出て来ません。
何がしたいのですか?付き合っていない人と遊びに行ったり連絡取って、結婚相手を捜して、見つかったらそちらに乗り換える為の暇つぶしキープですか?別れると分かっているのに旅行に行く。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。キープして他探すのもデート相手に失礼ですし、ちゃんとケジメつけて探すべきですよね。
旅行は思い出作りとかではなく普通にその場のノリで決まった感じです。

婚活したほうがいいです。

婚期を逃したら
取り返しがつかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

30超えたら婚活市場の需要も下がりますもんね。
ありがとうございます。