プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独と孤高って何が違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今、孤独です。

      補足日時:2023/11/23 19:27

A 回答 (3件)

普通のひとりぼっちが孤独。

その道をトップまで極めて、同レベルで競い合うライバルがいないのが、孤高。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孤高になりたいです。

お礼日時:2023/11/23 19:58

辞書を引けば出てくるよ。

ネットでも国語辞典はたくさんあるし。

孤独:仲間のいないこと。独りぼっち。
孤高:ひとりかけ離れていて高い境地にいること。ひとり超然としているこ
   と。
    広辞苑:第六版 より
    • good
    • 2

さみしいのが孤独


さみしくないのが孤高
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A