プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり物欲が無くなるってありますか?
強いて言えば、好きな人に良いものをあげたい。

A 回答 (5件)

ちょっと言ってる意味がわからない。

    • good
    • 2

好きな人に良い物をあげたい。

のは物欲と関係ないと思いますが
ただのプレゼントの常識。男性は持ち物で価値を見られるから一流の物でないと本人が恥をかきます。女性は貰う物の値段で送り主が自分をどの様に見ているか、自分の価値を知りますから、いい物を渡すのは普通です。物欲はあれが欲しいこれが欲しいと自分が求める欲です。高齢になるとほとんどの物を手に入れたので今さら欲しいと思わない。物欲が無くなったと言う人は多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 22:58

50歳を過ぎて物欲、性欲、食欲がなく


なってきてると自分でも感じています。

見返りを求めず好きな人にものを送り
それで自分が満足できればいいと思い
ますよ。
    • good
    • 1

「あまり物欲が無くなるってありますか?」



はい、物欲まったくではないですが、ほぼ、無いですね。。。

今ある物で充分だし、これ以上物増やしたくないし、欲しいという物が無いし、欲しい物あったら、いつでも買えるし。。。

好きな人もいないし。。。

好きな人いても、ネダラレない限り、物もお金もあげるという事はしません。。。

弟夫婦やその子供にネダラレたら、物を買ってあげたり、お小遣いあげたりしたいと、思いますが、

ネダラレル事ないし。。。
    • good
    • 1

美味しいものを食べたいと言う欲はあるけど、自分の服やバッグや靴などが欲しいと言う物欲はあまりないですね。


若い頃にはそれなりにあったけど…
歳を重ねると欲しい物もあまりなくなってしまいます(・_・;
物欲とはちょっと違うと思いますが
質問者さんはまだお若いようですが、自分の物はあまり欲しくないけど、好きな人の為に何かしてあげたいタイプなんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が欲しいの買ったら好きな人にも同じくらいのものあげたいです多分。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A