アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と話すのが楽しい理由を教えてくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。凄く参考になります。

      補足日時:2021/02/28 01:29

A 回答 (8件)

色んな人の考え方がわかったりするんで


新しい発見もあるしあたらしいひらめきもあるし
話すたびにときめきますよ
    • good
    • 1

いろいろな思いを話すことによりストレス発散になるから。

    • good
    • 1

そういうホルモンが出ます。

    • good
    • 1

自分って1人じゃ絶対に自己肯定感保てない生き物なんですよ!



だから他者から褒められたり認めてもらうことが楽しいんです!

挨拶なんかは自分という存在に対して好意を示す行為ですから、もちろん嬉しくなるし認めてもらえたと心の奥で感じるんです。

逆にこっちが挨拶したのに無視されたら嫌な気持ちになりますよね?これの逆バージョンです!

なので結論は自己存在感の再確認と、自己肯定感を高めること、あとは自分の意見に「それな~」とか共感してもらうことによる自己承認欲求が楽しいんだと思います!!!

だから自分のことばっか喋ってる人はあまり好かれない!!!!
    • good
    • 1

気分転換になる。


知識が増える。
何かしらの返事がある。
話し言葉だけでなく表情も見える。
    • good
    • 1

自分にとって有利な情報を得られるからだと思いますよ。


もちろん情報を10出して相手に喜んでもらうことが大前提ですが。
    • good
    • 1

人間一人では生きていけないからでしょうね。

    • good
    • 1

自分の考えが伝えられるから。

人の考えを知ることができるから。
ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!