アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会って良いところもあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 悪いところばかりじゃないんですね。

      補足日時:2023/11/23 19:50
  • 許します

      補足日時:2023/11/24 18:34

A 回答 (4件)

美容室や飲食店などを経営してる人は


客として利用してもらえるって話を聞
いたことがあります。
    • good
    • 1

居場所のない人に居場所を提供しているという面はあるでしょうね。



ただ「福運を積むための貯金」などと称して財務という名の献金額をあおったり、幹部達の贅沢な暮らしなどを考えるとどうなのかと思います。

ご回答の中に「固定資産税を納めてる」とありますが、宗教法人は固定資産税を免税されています。ですから広大な○○会館なるものが建設されればそれだけ自治体の減収になります。

天理教は天理市に固定資産税相当額を寄付していますが、創価学会が自治体に寄付したという話は聞いたことがないですね。
    • good
    • 1

創価学会って良いところもあるんですか?


 ↑
そりゃ、幹部にとっては良いところばかり
です。
池田大作氏の資産1兆円なんて言われて
いますから。
他の幹部だって推して知るべしです。



悪いところばかりじゃないんですね。
 ↑
信者獲得の為には、良い処もある
というポーズが必要です。
    • good
    • 2

所有してる不動産なんかは、固定資産税を納めてるでしょうから、自治体のためにはなってるんじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A