アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出るって言う人はもっともらしい怪談話をしてくれますが出ないと言う人は、そんなもん居る訳が無い。って感じです。
私もそれなりの心霊スポットには行くのですが実際、見たこともそれを感じた事もありません。
存在するなら出来れば見てみたいです。
幽霊は存在しますか?
しませんか?

A 回答 (34件中1~10件)

幽霊が出ることはありません。

存在しないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在するなら見てみたく思いまして数ぞえきれない程、心霊スポットに行きました。関東で心霊スポットを回ってお金儲けしてる某心霊タクシーにも乗りました。
しかし、そんなもん影も形もなかった。

お礼日時:2023/11/26 14:38

あーその疑問で解りました


すいませんです

手紙は受け取ってたんです
持ってた手紙を生霊Bは破りました

生霊Aはとっちぎちゃんと結婚したい
とっちぎちゃんと結ばれないなら
そのとっちぎちゃんとほぼおんなじ顔の私へ
最後は2人
最後は1人
最後は1人
と言う手紙を渡されてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく嘘ばかりはざくな。

お礼日時:2023/11/27 17:31

どうでもいいが


仮に幽霊が存在しているとし、それでも相当数の人達はそれを見えていないとのこと。であるならば幽霊なる存在は光に反応しない存在であるとは考えれます  
光に反応しない事を具体的かつ物理的に説明すると【幽霊に向かって進んでいる光が幽霊に物理的に接触しても一切反射せずに全て透過する】となります
幽霊が上記の存在ならば幽霊を目で見るの事は出来ないとなります。
上記の通りなら目でみえなくて当然なので目で見る以外の感覚で幽霊をを捉えられないなら幽霊を捉えることは不可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから存在しないと言う結論になる

お礼日時:2023/11/27 17:30

存在しますけど、誰にでも見えるわけではありません。


そんな人には居ないのと同じなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在しますって何をもってデタラメを言うの?
寝ぼけて幻覚でも見てるのやろ?

お礼日時:2023/11/26 21:26

最後は2人 最後は1人



別々の場所で同時若しくは同日にしぬ2人
発見されるしたいは別々の場所で1人

と言う恐ろしい手紙です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手紙は生霊Bに回収されたのですね。
って事は回答者様は常に生霊Aから渡されたその恐ろしい手紙を持ち歩かれておられたと言う事ですね。
それとも生霊Aが現れ手紙を渡す→回答者さまが手紙を読んだ→その後、順番待ちで現れた生霊Bが手紙を回収。って流れですか?

お礼日時:2023/11/26 12:05

仮に幽霊が存在するとしても幽霊に感情や欲求があるのか?あるとしてそれに沿った行動ができるのか?


それも判明していないので貴方の返答での疑問に答えようが無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
要するに幽霊の存在なんて誰もが分からなく目の錯覚で目に見えない物が見えた。そう言う事だと思いました。

お礼日時:2023/11/25 15:57

幽霊や宇宙人がいないという人は科学を信じていない愚か者です


大昔の人が飛行機を見たらなんと言いますでしょうか?
天狗様が出た~なんてなりますでしょ?周りの人はバカバカしい
何が天狗様だと。
見たことも感じたこともないからなのです
その程度の認識知識が無いからです
昔はバカバカしいふざけるな
と思ったことでも時代が進めば当たり前になるのです
    • good
    • 0

居ないと思うけど、怖いなと思うときには居るんだよと言われたら「ぉ、ぉぅ」とは思うかも(笑)。

小3の息子いわく、ポーズ付きで解説してくれるのですが、幽霊が出たらこぉやっめ髪の毛掴んでこぉやって捕まえてニュースに出ると言ってますので、「ぉ、ぉぅ」と思ってます。
    • good
    • 0

詐欺師


怪談家
低IQの頭の悪い人

言ってる人は、この3パターンのどれかに該当する奴ですね。


詐欺師、怪談家は幽霊を商材に金を稼ぎ、

馬鹿は、信じてボラれる。


っていう感じだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私もそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 12:44

もう一つの体験をお話をします。



何年も前に田舎道を車で走行中、川の上の橋を
渡った時に小さな灯火みたいものが複数個川の
流れにそってユラユラ流れてるようすをを見て
灯籠流しと思い何も疑問に思いませんでした。

後から聞いた情報で、その地域では何年も前に
環境問題で灯籠流しは廃止されてたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶々、誰かがキャンプでもしていて川に流したんでしょうか?
第一、車でたまたま通り掛かった地域が精霊流しが中止になったとか誰が気にする?通り掛かった地域なんてその場限りが普通でしょ?
だから話が可笑しいんです。
そう思うでしょ?
それともなんですか?その地域の町会館を調べて役員にアポを取りわざわざ足を運び聞き取り調査をしたとでも言いたいの?

お礼日時:2023/11/24 20:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A