アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出るって言う人はもっともらしい怪談話をしてくれますが出ないと言う人は、そんなもん居る訳が無い。って感じです。
私もそれなりの心霊スポットには行くのですが実際、見たこともそれを感じた事もありません。
存在するなら出来れば見てみたいです。
幽霊は存在しますか?
しませんか?

A 回答 (34件中11~20件)

No.19 続きです。



ある人が私の前を右から左へ横切って行きましたが
視線から消えて気になって左を向いてもその人はいませんでした。

夜寝て暗くしたとき天井に人が居たことは結構あります。

普通の人は結構幽霊を見ていいることは多いらしいですけど
幽霊と気づかないことが多いらしいです。

No.19の内容は嘘ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右から左に横切った人が直ぐ木陰などの死角に入ったのでしょうか?
かなりお疲れだったのですね。

お礼日時:2023/11/24 20:17

私は存在しないと思います。

もし居たら地球は今まで死んだ生命体の霊で溢れかえっているという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東大震災でお亡くなりになられた方々、津波で未だに行方不明の方々の霊が家に帰ってくる筈ですよね。

お礼日時:2023/11/24 20:19

それは神がこの地球(宇宙)を創生する時に決めたのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜにそれが、分かるの?
誰が決めた?

お礼日時:2023/11/24 18:58

幽霊は四次元世界に存在しているので


霊能者以外の人は見れません
では何故そうなっているのかは
誰にでも霊が見えれば
通常の生活に支障をきたします
なので特定の人しか見えない
ことになっているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのルールはいつ誰が決めたのですか?

お礼日時:2023/11/24 18:35

科学的に証明できていない以上、存在するとはいえません。



結局は人間の妄想の末に生まれた産物であると思った方がいいです。
神も悪魔も天使も妖怪も...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなって来ますね。

お礼日時:2023/11/24 18:36

江原啓之が霊のこといろいろと言っていますね。


書籍やDVDになっていて、内容を何回も読んだり見たりしました。
実際幽霊はあるのでしょうね。

ただ面白がって見るものではありません。

霊が見えるのはこの世に未練があるのでしょうから
良い意味で、あの人にお礼を言いたい、何か感謝を伝えたいという良い意味だけではないです。

恨みもあるようです。そのような霊にあったらあなたにも災いがおきますから。何回も行ったようですからもうすでに悪霊がついているかもしれませんね。

でも心配には及びません。あなた自身の心がけで除霊できます。
それは人の幸せを祈ること。良くしてもらったらその何倍もお礼を返すことです。
常に人の幸せを祈っていて人の幸せを思って行動している人には
悪霊は相対しないので離れていきます。

他人から除霊してもらっても、あなたの心が良くならなければ
悪霊をまた呼び寄せます。

あなたはどうしますか?

ちなみに美輪明宏の本には悪霊の例があります。恐ろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は実際に幽霊を見たのですか?見てないのですか?この際、美輪明宏さんは関係ないですね。
本なんて適当に面白おかしく書かないと売れませんし。

お礼日時:2023/11/24 18:56

ハッキリ見たことはないですが、タクドラしてた時、深夜の眠気眼で手を挙げてる女性が見えました。

寄ってゆくと花やらお菓子や供養物の置いてある事故現場だった。ということは何度かありましたね。寝ぼけてたと言うことで自己納得させてますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠気眠で、あなた様が寝ぼけてたのではないでしょうか?

お礼日時:2023/11/24 18:34

徹夜で何日起きていられるか試した人が最後の方でたくさんオバケを見たという話があって、たぶん5日ぐらい起きていたような気がするので、同じようなことをすれば見れると思います。



僕もすごい寝不足のときに見たことがあるので、存在はすると思いますが、それが亡くなった人や動物かただの幻覚なのかは調べようがないと思います。

というか最近ではこの世界自体が仮想世界ぽいぞとか、過去が今に合わせて変わるといったことも物理的に発見されているようなので、幽霊がもしいてもそちらに関心があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは完全な寝ぼけですね。

お礼日時:2023/11/24 18:57

商店街でお化け妖怪専門イベント大会が開かれ、


お客に怪談をしてもらって
よかったら
100円で買いますという人がいたので、
したことあります。
夜中に金縛りに来た
大入道を
撃退した話とか
UFO目撃談とか
して
向こうは
感激して
お金をくれました。
1話100円ということで
300円になったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 11:43

E何とか


君が言ってる事は視覚・聴覚に関してであっても存在するしないに関することではない
ようするに君のその主張では幽霊の存在を科学的に否定できない
そもそも論としてない事証明は科学では不可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的に正面云々では無く、私自身がソレを見ることが出来れば存在を信用します。
関東大震災で多数の方々が津波に飲まれお亡くなりになりましたが、未だ行方不明の方がたくさんおられます。
もし幽霊が居るならその方々が遺族の前に現れると思いませんか?

お礼日時:2023/11/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A