プロが教えるわが家の防犯対策術!

出るって言う人はもっともらしい怪談話をしてくれますが出ないと言う人は、そんなもん居る訳が無い。って感じです。
私もそれなりの心霊スポットには行くのですが実際、見たこともそれを感じた事もありません。
存在するなら出来れば見てみたいです。
幽霊は存在しますか?
しませんか?

A 回答 (34件中21~30件)

出ません。



TVや映画の中の作られものです。

憑依の真似は、演技や寝ぼけ時行動でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も居ないと思います。

お礼日時:2023/11/24 11:37

まだ不思議な体験がありますが面白いところで


数年前に北海道で大規模な停電がありその時に
夜中2時頃かと思いますが外でタバコを吸って
ました。

前の道路を4歳~5歳ぐらいの子供が補助付き
の小さい自転車でシャカシャカ通り過ぎたので
目で追うと瞬間移動のように消えたり現れたり
して乗り回し遊んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 11:36

補足ですがデイルームで私と目が合った瞬間に


「ハッ!」って感じでおどろいた動きや表情を
してた記憶があります。
    • good
    • 0

知ってる人だけど生きてる人だから


生霊
生霊Aから手紙渡されたけど
生霊Bはその手紙を破きました

その時「見えた」事
亡くなった方だったら死霊だと思った
そ程度の事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生霊Aから手紙ってどんな内容なんでしょう?

お礼日時:2023/11/24 11:31

20年ほど前、交通事故で入院したときに夜中に目が覚め


眠れないのでデイルームに行きましたがそこに喪服姿の
男性と私服のおばあさんがソファーに座ってました。
話かけられたので事情を説明したところ睡眠薬を渡され
その後、もう一人の喪服姿の男性がきて「お迎えがまい
りました。」みたいなことを言って3人共階段ほうに歩
いて行きいなくなったので自分は病室に戻り頂いた薬を
飲み深い眠りに入りました。

翌朝、看護師さんに話をすると薬は没収され不思議な顔
をしてたので聞くと夜中の入退院はないとのことでした
が後日噂でその日のその時間帯に亡くなったおばあさん
がいたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2023/11/24 11:28

いるって人も、いないって人も、嘘つきです。

いるかいないかわからないものを断言してるわけですから、そういう人を私は信用出来ません。

おそらく本当に利口な人なら、明言を避けるでしょう。明らかに嘘だし、多くの人が当たり前に信じていた「常識」が覆ったことは歴史の中で全く珍しくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうかね。
私は絶対に居ないと思いますが。

お礼日時:2023/11/24 11:27

所謂幽霊は見たこと無いですけど


生霊?と思う霊を見たことは在ります

一緒に死ぬんだと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生霊ってなんなんでしょう?

お礼日時:2023/11/23 15:46

私はいると思っています。


私は生き霊は見たことがありますが、
幽霊はまだ見たことはありません。
旅先で、なんか嫌だな、暗いな(天気に関係なく)と思うことはあります。
帰宅してから、電気が勝手についたりして、なんか連れてきちゃったかな?とか思うこともあります。

多くの人は幽霊を目で見ることは出来ませんが、
波長が合ったとき、見えるのだと思います。

あくまで、参考程度ですが「あの世社会科見学」といコミックエッセイをお勧めします。
あなたの疑問が少し解決するかも知れないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか嫌だなとかの感じは誰でもあると思いますがそれと霊現象とはまた別ではないでしょうか?
電灯のリモコンに触れたのが原因で勝手に電気がつく事もあれば同じ原因でテレビがつく事もありますね。

お礼日時:2023/11/23 15:24

物理的な幽霊と言う物は存在しません。


脳の補正機能による脳錯覚であり、補正する際に使われるのが目や耳から入った情報の
記憶であり、それらを組合せ再構築された物によって、実際には無い物が見えているように
脳内編集されている擦り込み効果による補正現象。
良くあるのが明るいところから暗いところに入った時の残光現象を脳が人型に補正して
しまうて言う物。
    • good
    • 3

いますよ、貴方の心の中に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A