アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで例えば、5000円の服を3つ購入したとして
15000円を3回払いにしたとします
その月はクレカの支払いの締め日は15000円で通ったとして
翌月は15000円の支払いになったとして
その月に2点を返品した場合どうなるでしょうか?
2点分の10000円は翌々月の支払いから消えると思っていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

15000円を3回払いにしたなら、5000円と手数料が、3回請求されることになる



もし、1万円返金になるなら、後日1万円が返金となる。
5000円と手数料が請求されることになる。

もし、他のもので1万円以上購入しているなら、結果的に相殺された形になります。
手数料は返金されませんので・・・
    • good
    • 1

アマゾンは、購入時に15000円の請求を、返品時に10000円の返金をクレジット会社に出します。


クレジット会社は、購入分は利用者の要求どおり3回分割で引き落としし、返金が出たら入金します。相殺はしません。
    • good
    • 1

クレジットカード払いの場合、締め日と引き落とし日とキャンセル確定日との関係で、支払い方法も変わってきます。


締め日を過ぎてキャンセルなら、請求が発生し、一旦口座から引き落とされることもありますし、締め日前のキャンセルなら、明細の中でプラマイゼロ計算されて、利用なし状態と変わらないようになるのが一般的です。
カード会社によって規定がありますので、ご利用のカード会社のサイト等でご確認ください。
この手のキャンセルについては、大半のカード会社が説明しています。
    • good
    • 1

カード会社への返金処理なので15000円の決済がなくなることはなく、


のちほど10000円の請求が減額されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A