アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に北海道を訪ね、釧路->根室->札幌を回る予定です。
(あと、スケジュールに余裕が出れば阿寒湖。)
根室から札幌まで、7時間かけて、列車で移動する予定です。
列車の中に、お手洗いはあるのでしょうか。
あるいは、お弁当を買えたりするのでしょうか。
 
教えていただければ幸いです。
どうぞよろくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、親身なご回答を、どうもありがとうございました。
    お礼申し上げます。

      補足日時:2023/11/28 18:49

A 回答 (5件)

またまた参加させてください(ストーカーではありませんw)



釧路で乗換える前後両方とも「洋式便座」のトイレが設置されています

車内販売については両方とも一切なく・途中駅ホーム上に売店もありません、
釧路駅で乗換の際 構内のコンビニ利用が唯一最善です

(他の方も一部書いてますが)途中の駅で 事前予約制の駅弁を受け取る事が出来ます
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/hanasakisen/ …
https://www.hanasaki-line.com/eat/501/

蛇足ですが、釧路発の列車はたった1両で意外と混雑します
遠慮なく(座席に置かれた荷物をどかさせて)座らないと 釧路まで立ちんぼ なんて事もあり得ますのでご注意~
    • good
    • 1

まずは鉄道などの時刻検索サイトで根室→札幌がどういう乗り継ぎになるかを確認しましょう。


また、JR北海道は2019年2月末で全ての特急での車内販売を終了していますので、食料と飲み物は事前に用意して乗車ください。停車時間が長い駅があるかどうかは時刻表で確認し、ある場合はその駅でのお弁当の販売があるかどうかを駅情報などで確認ください。

ちなみに根室駅から釧路駅まで鉄道移動、釧路駅から釧路空港までバス、釧路空港から丘珠空港まで飛行機(所要時間45分)としても、航空券を早期割引運賃で買えば総額は鉄道のみでの移動とそう変わらないかと思います。たぶん1万2,000円前後。
丘珠空港からは路線バスで最寄りの地下鉄駅や札幌駅まで移動できます。最寄りの地下鉄駅までは歩いても行けます。冬だと足元が悪い場所があるかもしれませんが、しっかり除雪はされています。
    • good
    • 1

失敗


x釧路発の列車はたった1両
o根室発の列車はたった1両
    • good
    • 1

駅弁買う時間などありません。


根室駅(改札外コンコースの台売り)
落石駅(電話予約による列車乗降口での受渡し)
厚床駅(イベント時の販売)
    • good
    • 1

トイレはあります。


車内販売はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A