dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください、MovableType の無償版をレンタルサーバーにインストールしました。
初期化にも成功し、ログイン画面がでてくるのですが
マニュアルに指定されている初期ユーザ名、パスワードでのログインができません。

画面には「ログインできません」とでてくるだけです。

インストールは正常終了しているので、原因がわかりません。
念のため、インストールをやり直したのですが、やっぱり、ログインできませんでした。

無償版では、サポートを受けられないので、大変こまっています。

もしくわしい方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので、ヒントになるようなことでもアドバイス頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大文字小文字を間違わずに入力していますか?

ユーザー名(Melody) パスワード(Nelson)を逆にしていませんか?
もしだめなら、dbディレクトリに問題があるそうです。(詳しくは参考URLをご覧ください。)

あと、レンタルサーバーに問題がある可能性があります。無料レンタルサーバーなどでは、負担が高すぎてCGIが正常に動かない場合があります。また、そもそもそのサーバーがCGI利用不可にしていたりしないかも確認してみてください。

参考URL:http://rebecca.ac/milano/install/archives/000018 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入力は何度もやり直して間違いないです。
サーバーは共有ですが、CGIもMTもサポートしているサクラインターネットです。
サーバーエラーではないので、付加によるものではないような気がしています。

参考URLありがとうございます。
似た症状の書き込みがありましたが、こちらでは既に対応していたので、残念ながら解決には至りませんで
した。

貴重な情報ありがとうございました。

クッキー(Cookie)を削除すると、ログインできる場合があります。

ブラウザの ツール→インターネットオプション からできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クッキーを削除してみましたがダメでした。