アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社ってもし仕事が合わなかったら即日に辞めることって出来ますか?

A 回答 (7件)

契約内容によると思います、派遣会社だと担当の方が付くと思うので、そこは担当の方へ事前に相談をする方が良いと思います。

    • good
    • 0

全く無理なら仕方ないと思います。



私は、1.5日で辞めた経験があります。
    • good
    • 0

流石に即日というのは色々周りに迷惑かけるんじゃない?



代替者探すとか必要だし
入社?就業?の手続きだって必要だし
    • good
    • 0

どんな仕事でも。

即日辞めることはできます。その日のうちに、大事故に遭ったり、または生命の維持が困難になったりして、働けなくなったら、どこでもすぐ辞めさせてくれます。
ただ、安易にすぐ辞めることが、重なれば、そうした情報は、様々に周知され、ブラックリストの様なものに記載されます。もちろん、対象の方への仕事は、まわらなくなり、雇ってももらえず、働くことができなくなるかと思います。
    • good
    • 0

間に合わないからやーめたってなると、後々の信用にも変わってしまうことがあるので、無断でするんじゃなくて、ちゃんと電話なりラインなりを入れて、失礼の無いようにしてから切り替えることです。


あなたを採用している人の立場を考えてください。 もしくは、あなたは会社経営者の採用者だとしてください。
「あいつ、どこ行ってもそうなんだろうな」って、黒くされて今後の就職活動で採用しにくくなる可能性だって全くないわけではないのですからね。
    • good
    • 0

出来るでしょ


翌日から再び転職活動です
    • good
    • 1

出来なくはないけど、今後その派遣会社から仕事紹介してもらえなくなる可能性が高い。


派遣の方もお金もらえないから、最低1カ月は働いてくださいって言われるかもしれないです。
なので、事前に会社の見学とかして、仕事内容もよく聴いて
その時に出来そうになければ辞退してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A