アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日派遣先の職場見学に行ってきました。
派遣先の方々と派遣会社の担当者を交えて面談をしたときに自分は他に受けている所があり、働けるなら来週の後半からと伝え面談が終わりました。
結果が出次第何処で働こうか決めようと思っていたのですが、
派遣会社の担当者に駅迄送って貰った道中で
『今回の採用枠は1名だけで早く答えないと他の人に決まってしまう』とか他に受けた所の仕事内容を聞いて来て『絶対うちで決めた方が良い』など回答を煽って来るような事を言われ、自分も中々仕事が決まらない状況で
正常な判断が出来ず『お願いします』と答えてしまいました。
その後、1日あけて金曜日から出勤との話になり木曜日の16時頃やっぱり流されて答えてしまった事に後悔してしまい、辞退の連絡を担当さんにしたところ『とにかく明日待ち合わせ場所に来てもう一度話す様』と
取り敢えず持参する物を全て持って職場に来る様言われました。
まだ契約書も交わしていないのにこの担当者さんの言う通りに行ってしまったら結果言いくるめられて契約となってしまうかもしれません。
行かなかった場合、この担当者さんが実家に来る恐れも危惧してます。
自分は明日待ち合わせ場所に行くべきなんでしょうか?
辞退の旨を伝えてあるから行かなくても良いのでしょうか?
実家に担当者さんが来ることはあり得ますか?
質問が多くて申し訳ありませんが回答とアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>自分は明日待ち合わせ場所に行くべきなんでしょうか?

心は別の方に向いているなら行く必要ありません

>辞退の旨を伝えてあるから行かなくても良いのでしょうか?
勿論です

>実家に担当者さんが来ることはあり得ますか?
派遣会社の担当としては、目の前に儲かる人が1人いる って事しか頭にないでしょう
なにしろ30万で請け負ったとして、あなたに21万あげて、会社に9万はいるのですから

担当の最後の決断が待ち合わせですから、行かなければ縁が切れたと諦めます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答有り難う御座います!

>心は別の方に向いているなら行く必要ありません
短期ですが、興味のある商品を扱っている仕事の面接が今後控えてまして気持ちはそちらに向いています。働いてみて、良ければ長期に変更も可能な職場なのでその方が間違いが無いと思っています。

>行かなければ縁が切れたと諦めます
そうしてくれると助かるんですが、今日の電話でかなりゴネられたんですよ。
『色々まわって制服を用意した』とか『入館証やバッチを取り寄せた』とか…
凄く恩着せがましく言われました。

明日は行かない事にしました
zab_28258さんをベストアンサーに選ばせていただきます。
有り難う御座います!

もう断ったのだから、これ以上放す必要は無いと一切拒絶するという手段が最善だと思いますよ

確かに常識というものをわきまえている人ならば、一度受けておいて断るというのは気が引けるとは思いますが
色んな派遣会社で10カ所以上の企業で働いてきた私から言うと、派遣会社にはモラルなんか一切ありません
例えばいったん合格させておきながら、企業側の都合で取り消しになると、電話一本かけてきて
「向こうがやっぱりよしにして欲しいって言ってるんですよねー」と他人事のように言って終わりです
責任を取るという事も、謝罪も一切ありません、そこからまた別の企業に来てほしいという場合も
なんの謝罪も説明もなく、ただ「もう次のとこ決まりました?決まって無かったらどうですかここ」とか言ってきます
これまでに登録した派遣会社20社近く全てそうでした
彼らは目先の儲けとお客様である企業のことしか考えてません、既に働いてる状態から仕事を切る場合でも電話一本です
(契約期間の途中で切る場合でもです)
これまでに必要最低限の連絡以上のことをしてきた派遣会社は一社もありませんでした
だからまだ働いてもいないあなたがやっぱり断ると言っても、臆する必要はありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難う御座います!
20社近くも登録ですか、かなり重みのある回答ですね。
確かに派遣会社ってどこか他人事ですよね
求人を見て登録に行くと決まって違う求人を勧めて来るし
自分はこの求人を見て来たんだと言うと
『そこはもう足りてる。こっちなら直ぐに働ける。』ばかり。
後日紹介される仕事もこちらの希望条件を全く無視した内容ばかりでウンザリしています。

明日は行かない事に決めました
有り難う御座います。