アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでゆうパケットポストで送ったものはポストに入るんじゃないんですか??
メルカリから確認したら購入者の方が不在でため持ち帰りになってて。

A 回答 (5件)

郵便受けに入らないと持ち帰ります。

私の家では先日は定形外まで持ち帰りされました。
    • good
    • 0

発送時に郵便局の郵便ポストに入っても、購入者宅のポストのサイズは


バラバラです。

うすいものしか入らないポストや、他の郵便物が入っていてこれ以上入らないという場合もあります。
    • good
    • 0

はい。


仰る通り「ゆうパケットポスト」および「ゆうパケットポストmini」は郵便受箱への配達となる筈です。
お相手のご自宅に、「郵便受け」が付いていなかったのではないでしょうか? それ位しか思いつきませんので、郵便局に尋ねられるのが良いと思います。
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packetp …
    • good
    • 0

ゆうパケットと同様かと。


ポストから発送ですが、↑同様にポストに入らなければ持ち帰りもしくは手渡しの時もありますよ。
コンビに受取等も出来ますし。
    • good
    • 1

何らかの理由で投函出来なかったのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A