プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厳しい意見ばかりくるのは何故ですか?

A 回答 (9件)

現実問題生活していかないといけないので職に就くつもりなら可能だと思いますがね。

実際それで結婚して今は管理職、子供もいますよ。

世の中の人は自分が必死こいて労働してるのに満たされてないみたいな人が多いので、無職の人が幸せになることに対して厳しく当たる傾向にはあると思いますよ。働くことやお金に対してやりすぎな神格化をしてる人も多いです。気持ち良くなって他人を批判する人も多い。今まで出来なかったから未来もそうだと考える人も多い。みんな不安で分からない未来に関してはリスクを取れないんです。

そういう考えが自分自身を苦しめてると個人的には思うのですがねー。まあ世の中思ってるより大した事ない人間が多いですから、周りの言う事は参考程度で気にしなくて良いんじゃないですか?
僕は応援してますよ。
    • good
    • 0

どちらかが生活できるだけの収入があれば問題ないと


思いますし女性であれば専業主婦と同じなので厳しい
意見ってありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 01:33

男性の質問?


女性の質問?
働かない事情 病気であるとか、障害があるとか、メンタルやられているとか。
働けないのか、働きたくないのか。

働けるのに、働かない男の質問だとしたら、そうなるでしょうね。
どうやって、妻子を食わすんだ!となります。

今どきは、女が無職であっても、言われますよ。
女の稼ぎなら頼らないから、無職でも結構 という男もいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 01:34

まぁ、確かに厳しい意見はでますよ。


知恵袋だけではなくてもここでも言われるでしょうし、
リアルでも言われるのではないでしょうかね。
結婚というのは男女二人が同じ家にすみ生活を共にするという事です。
その為には定職があり、収入がないとなりたたないからです。
結婚するということにお金が必要になり定職もなければできない。
といことですから、否定的な回答が増えて当然ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 01:35

普通に考えて、結婚って、お互いに相手の両親と会って


挨拶にいくじゃないですか。
それから結納とかもあるし、結婚式場はどこにするのかとかの話になるし
結婚するまでにもお金ってかかるじゃないですか

結婚って二人だけの問題ではなくて、身内との付き合いも始まるんだから
お互いの身内関係の事も含めて考えないといけません。

そうなると、無職の人と結婚を身内が許すのか?って話にもなるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 01:35

無職でも結婚できますよ!


生活できるかは相手の稼ぎによりますw
    • good
    • 1

「扶養」という現実問題をどう解決するのかが、全く見えないからでしょ。

    • good
    • 0

なんて?。

    • good
    • 2

現実解だからでしょうね。



ほぼありえない、レアケースな回答を
してほしいんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A