dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスに来てから日本と同じようなコーヒーミルクを探しているのですが、薄い牛乳のようなコーヒーミルクしか見つけられません。
日本と同じようなものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

イギリスでは、コーヒーにも紅茶にも冷蔵庫から牛乳を出してきてドボドボ入れてのみますから、コーヒーミルクもその延長上で常温保存可能なミルクと同じようなものしか見当たらないですね。

だから通常コーヒーや紅茶を買うとあの薄いミルクを2個くれますよね。

フィルターコーヒーやそれに近いコーヒーをよく飲むオランダやドイツでは濃厚なクリームに近いコーヒーミルクを使いますが、イギリスで売っているのは見かけたことはないですね。

あれに一番近いものはシングルクリームだと思います。
今の季節だとイチゴにかけて食べるのがサイコーです。自宅で使うのなら安いしスーパーならどこでもクリームコーナー(ヨーグルトの隣が多い)で簡単に手に入るのでいいと思います。一番小さい単位でも1/4パイント(130ml)になってしまいますが。
もっと濃厚なのがお好みならダブルクリームを(私はダメです。一度試しましたが濃厚すぎです。)

ただ日本のコーヒーミルクは植物脂肪を使っているものが多く、あの甘みのない油っぽい味を求めるとなると難しいですねー。
    • 0
この回答へのお礼

シングルクリームですか、今度探してみます。
ありがとうございました!
こっちに来てから日が浅いのですが、コーヒーも薄いものばかりで日本と同じような味はスタバのコーヒーぐらいにしか出会ってません。
せめて日本のような濃厚なコーヒーミルクがあったらなと思って探していたところでした。
是非試して見ますね☆

無糖のコンデンスミルク(練乳)のエバミルクってので代用できますが、ありませんか?

• 0
この回答へのお礼

無糖の練乳を代用できるんですか?コーヒーミルクと同じような味なんでしょうか。たのしみです。試してみますね。ありがとうございました!