アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いている母が嫌いです。何事も仕事を優先させます。予約をいれてあったり、調子が悪くても仕事を優先させます。母から仕事をとったら何が残るのだろうか不思議です。偉そうにするのが、すきじゃないです。
働く母って皆そうですか?

A 回答 (6件)

仕事だからね。


仕事優先。少々調子悪くても仕事する。
それが働くって事です。
あなたも働きだしたら
私生活より仕事優先しないといけないし、
調子悪くても働かないといけなくなりますよ。普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、働くことの意味をかんがえさせられました。

お礼日時:2023/12/03 19:18

老体に鞭打って働くお母さまに感謝の言葉の一つも差し上げたいですね。

今度温泉一泊旅行に招待してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はお金がないです。

お礼日時:2023/12/03 15:47

何を言っているの。

君を生かすために苦労して働いている事を、
落ち着いて少し考えないか。母が働いているから君が生活が出来
て、生きられている事を考えよう。
ただ偉そうにしている訳じゃない。少しでも子供に楽をさせたい
からと考え、笑顔を捨てて頑張っている母親を悪く言うのは止め
ないか。君が働きだしたら、母親が無理して働く意味が分かると
思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 15:46

お母さま一人を例にとって


全ての母親がそうだと考えるのはどうかと・・
お母さまは仕事が生きがいなのでしょう。
まぁ仕事仕事と偉そうに言うのはどうかと
思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいところです。

お礼日時:2023/12/03 15:45

いや、「お前のため」に働いてんだろ。


何を言ってんの?www

じゃあ、仕事やめて、家でずうっと寝転んでたり
しててもいいっての?
お前の飯も作らない、掃除も洗濯もしない、
それでいいの?
お前、どうやって生活していくの?
1人で全部できんの?
金稼げるの?メシ作れるの?掃除、洗濯できるの?

母親を自分の召使いかなんかだと思ってんのか?
お前、何様だよ。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 15:45

中学生くらいからの質問かと思いきや、質問者さん45歳…


それなら、お母さまも相当なお年でしょう?
今更言ったって変わりませんよ、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/12/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A