アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には72歳の母がいます。
母は、いまだ現役で働いています。
時々、私より仕事の方が大事じゃないかと言うほど仕事を頑張っています。
私は、母が仕事の事を言ってくると逆らえません。
普段は優しい母なのですが、仕事の事になると人が変わったようになります。
私も子供でないので我慢はしていますが時々、仕事の方が大切なのかなと思ってしまいます。
どうしたら気分の切り替えができるでしょうか?

A 回答 (5件)

元気なお母さんで良いではないですか??


家でテレビばかり見てるよりお仕事して身体動かしてるのは素晴らしいです
    • good
    • 0

あなたは子供っぽいですね。

早く自立すればいいです。そうすれば、お母さんの気持ちが判るようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自立ですね。

お礼日時:2022/05/10 09:20

子供じゃないならガマンじゃなくて理解するものでは


気持ちの切り替えってなに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 09:20

仕事が生き甲斐と思う。


健康で働ける体のお母さんで幸せと思う。
世の中では介護で悩んでいる人が多いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 09:19

お母さんは私より仕事を大切にしているようだけど仕事をしてるからお母さんは元気で生き生きとしてるんだ。

お母さんが引退したら親子仲良く食卓を囲んで美味しいもの食べれるようになれる。それまではお母さんの仕事を応援してあげよう。お母さんが元気なら私はそれで良いっておもえないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お母さんのことを考えないとね。

お礼日時:2022/05/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!