プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな頃は、よくお父さんのお嫁さんになりたいとか、みんな言いますよね。
でも思春期になっても、父親との恋に憧れる女の子って、なんでだと思いますか?
歪んでますよね。
ある意味、父親からの無償の愛とかが、なかったからでしょうか?
親としての甘え方が分からなかったからでしょうか?

A 回答 (4件)

父親が娘に甘〜い♡



または
質問にあるような愛がなかったとかなら
離婚して離れて暮らしているとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が娘に甘いからなんですかね?
愛がないとかではないんですね。

お礼日時:2024/04/14 17:12

無償の愛ではなく


異性としての愛があったのかも
(性虐待という意味ではなく)
    • good
    • 0

恋愛や恋愛対象となるひとが理解できてないって事でしょうね。


子供の頃は恋愛の事なんて分からないでしょうから、
恋愛対象は誰でもあてはまるけど、
ある程度、年齢がいけば恋愛とはなにか、
そして恋愛対象は誰ななのかということを理解できるのが普通です。
ですので、恋愛を理解できず、恋愛対象となる人が分からない。
って事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。恋愛や恋愛対象が分からない、そうなのかもです。
恋したり、男性をかっこいいなと思うことが、そもそも
なければ、恋愛もよく分からなくて当たり前ですよね。
父親しかいないから、なんとなく父親に恋してるような錯覚?を
するのかも知れませんね。

お礼日時:2024/04/14 15:18

逆に愛情たっぷり過ぎて尚


身近に良い男性が居なかったらそうなるのでは?

愛情少なければ普通に離れますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?
よく性虐待された女の子など、心を守るために父親を好きになる、なんていうこともあるようで。個人的には、歪んでしまう理由が父親の接し方にあったと思ってしまいます。無償の愛があれば、そっちに憧れるはずだし。

お礼日時:2024/04/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A