プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISFPで多分HSPです。

向いてる仕事ってありますか?
あと、誇れるとか良いところって
ありますか。

A 回答 (3件)

私は何回診断してもISFPになるんですが、美容部員してます(*^^*)


美容部員に声掛けてくる人って、自分の悩みを聞いて欲しい、ただ単にプライベートな話でもなんでも聞いて欲しいって人が多いです。なので聞き手に回ることが得意な私はとてもしょうに合っているきがします*ˊᵕˋ*
喋らないお客様には、特に話さなくても商品の知識喋ればいいですから^^笑

質問者様が男性が女性か分かりませんが…(笑)

なのでリーダー気質!というか仲介的(INFP)寄りのISFPは、営業マンなどでガツガツいく!よりは、お客様のお話を聞いて提案するような仕事があってると思います!

MBTIあんまり詳しくないので、間違っていたらすみません!
    • good
    • 1

HSPですが、私は販売のお仕事してます。



主にレジや商品補充、簡単な事務作業などである程度1人でする仕事が多いので楽に感じています。

また私は長期的に職場の人とかと仲良くするのは苦手ですが、初対面の人とは気兼ねなく話せるタイプなので意外とレジや接客が楽しいです。

コンビニやスーパーだとクレーム言ったり変なお客さんもいますが、
雑貨屋さんや少し高めの商品を売っているお店だと優しい人達ばかりなのでおすすめです。

そのお陰なのか以前店長からは職員やお客さんへの気配りが丁寧と言われました!

みなさん共通かはわかりませが、
自分で誇れるところは面接時や初出勤時に合わない職場だと体調が悪くなったりなにかしら危険信号が出るところですかね笑

すぐに察知できるといいますか、
実際嫌で辞めたところは本当にやばい職場でした笑

職場の環境によって合う合わないあると思うので、
気になるところは応募して面接時に注意深く観察するといいかもしれないですね。

良い仕事に巡り会えることを祈っています。
    • good
    • 3

それらは心理学用語で、医学的な根拠はありません。


どこか悪いわけではないので何でもしたい仕事に就いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!