アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
質問させて頂きます

以前からスマホで使っていたLINEアプリが起動出来なくなり
データは引き継がれるとの事だったのでLINEアプリを削除し
再インストールしてみたのが始まりです

しかし正規のPlayストアからダウンロードすら出来ませんでした
慌てて調べると私の携帯は古いモデル(zenfone go ZB551KL)でして
このモデルはアンドロイド5・1・1のまま更新がされないモデルと知りました・・
現行のLINEアプリがダウンロードできない理由でした

そこで調べAPKファイルの存在を知りました
古いバージョンのLINEアプリであれば起動出来るのではないかと・・
そしてスマホのダウンロードの規制も解除しダウンロードし
無事インストール出来たのですがログインする際に
「LINEをアップデートして、再度お試し下さい」と表示され
古いバージョンのLINEを起動する事が出来ません
(LINEが最新のバージョンへアップデートしようとしてるのだと思います)

更に致命的なのですがパスワードの設定をする事なく使用していたので
PC版LINEともう一つ持っていたスマホ端末にラインを導入したのですが
こちらもログイン出来ない状態です
引き継ぐ操作で「以前のLINEに番号を送ります」と言われてしまいます
その送られてくるLINEが起動出来ないのでお手上げ状態です

ですので残された道としては古いバージョンのLINEを起動させる以外ないと思うのです
zenfone go ZB551KLでLINEアプリを起動させる方法を教えて下さい
お力添えどうぞ宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • android12のスマホを入手してきましたLINEをダウンロードしてインストール
    電話番号での認証で「おかえりなさい」と表示されましたが
    問題は次の項目でパスワードの設定なのですが
    LINEに暗証番号を送信する項目しかありません
    前のスマホはダウンロードすら出来ないので確認できない状態です
    スマホが壊れて使えないという状態と同じと考えるのが解り易いと思います
    何か手立ては無いか自分でも探しています
    状況が少し変わりましたが引き続きよろしくお願い致します

      補足日時:2023/12/05 20:38
  • へこむわー

    LINEサポートに復旧依頼をしてみました
    しかし回答は「電話登録しかされていませんでした。
    LINEが使えていない場合別の端末に引き継ぐことは出来ません」
    との回答でした(だからサポートにお願いしたんですけどね・・・)

    私が見つけた記事の方はフェイスブックのみの登録で本体が壊れてしまい
    別の機種での復旧をサポートして貰えていました
    電話番号だけの場合が不可能なのかもしれませんが・・・

    以前のスマホで何かしらLINEアプリをインストール出来たとしても
    アカウントを設定していないので恐らく復帰出来ないのでしょう
    現行のスマホでも新規で登録したにせよアカウント設定をしていなければ
    アプリを消してしまったら復帰出来ないと思います
    ここを読まれた方の役に立つ情報であった事を願います

    大変お世話になりました
    数々の御返答有難うございました

      補足日時:2023/12/07 14:55

A 回答 (5件)

ようこそ→ログイン→電話番号でログイン→電話番号入力→6桁の数字が届くので入力→おかえりなさい〇〇



ここで進めなくなるということでしょうか?
すみません、ここで更に認証求められる様ならどうしようもなさそうなので、
サポートにアカウントの復旧依頼だすしかないかなと思います。
https://contact-cc.line.me/serviceId/10000
ログインせずに続けるで進めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその方法しかありませんよね・・
教えて頂いたURLでそのまま進めると新規登録を薦められてしまいます

スマホを水没させてしまいフェイスブックのみの登録の方の記事を
見つけられたのでその記事を参考にもう少し頑張ってみようと思います
有難うございます

お礼日時:2023/12/06 18:00

LINE 11.15.0未満のバージョンについては、利用できなくなり切り捨てられている。


11.15.0以降のバージョンにバージョンアップするしかないが、Android6以降でなければ利用できない

よって、OSをバージョンアップするしかないが、ASUSがバージョンアップを提供していない。
新しい携帯電話に買い替えるか、自己責任でカスタムROMにして違うバージョンにするか。
このいずれかになりますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法があるんですね!
自分なりに調べてみたのですがルート化と言うんですね
ROMが最低でも32GB以上できれば64GB以上が必要で
私のスマホは16GBでしたので不可能ではなくも
やらない方が無難かなと思いました
Windowsの様なカスタム方法があると勉強になりました
有難うございました

お礼日時:2023/12/05 09:37

スマホを新しく機種変するしかないです。


なんでも良いですが長く使われているようなので、Android13で発熱等にも問題のない長く使えるこちらオススメしておきます。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/
LINEアプリを入れてログインから電話番号入力で引き継ぎ可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の事でアドレスと電話番号が必要で
機種を変更しても同じ電話番号では引き継げないと思っていました
OSとLINEのバージョンが最新になれば
今までと同じ電話番号のまま引き継げるのですね!
是非検討してみたいと思います
有難うございました

お礼日時:2023/12/04 20:30

LINEが新しくないと起動できないです。


サポート終了に伴い、バージョン11.15.0未満のLINEアプリは11月1日から利用不可能になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OSだけでなくLINEのバージョンも影響していたのですね・・
有難うございました

お礼日時:2023/12/04 15:46

不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めるしかないですかね・・
有難うございました

お礼日時:2023/12/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A