プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A信用金庫の口座に送金したいのですが、

A信用金庫が地元にありません。

手数料の一番かからない方法を教えて下さい。

地元には
別の信用金庫
都市銀行
ゆうちょ銀行が
あります。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

現状は現金での振り込みは同一金融機関であっても他金融機関口座からの振り込みより高いのが普通ですので、お持ちの口座からの振り込みが良いと思います。



最近は他行数回まで無料などのサービスもありますので、
お持ちの口座の手数料を調べて、A信金あてに一番安い口座から振り込むのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はこれしかないかな。

お礼日時:2023/12/08 17:56

みんなの銀行はプレミアにすれば登録時〜6ヶ月は他行振り込み手数料が確か10回まで¥0ですね、そしてその間は確かプレミア料金も無料の筈ではと思います。

まぁ、6ヶ月になる前に解約すれば良いです。あの仕組みと同じです、動画配信のUNEXTなどの様な…。
なので自分はみんなを使ってますね…
もし気に食わなかったらお詫びです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りませんでした。

お礼日時:2023/12/08 17:52

信用金庫によっては、他の信用金庫でも送金手数料が安価な場合がある。



ただ、ネットバンキングを契約しているなら、自身の契約しているネットバンキングから送金している方が一番安価なことが多い。

地元の信用金庫の窓口で、送金したら、手数料で660円かそのあたりがかかった。
でも面倒だからっておとなしく、ネットバンキングで送金したなら、0円とか220円とかありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽天銀行の口座あるけど、放置状態です。ネット銀行も使い道あるんですね。

お礼日時:2023/12/08 17:54

インターネットバンキングを使えるならパソコンからだと安い場合がある。



口座に一定以上の残高(例えば1000万以上)があると手数料が無料になる銀行がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万以上ないです。トホホ

お礼日時:2023/12/08 17:55

振込には、現金で振り込む方法と、口座に入ってるお金を振り込む方法があります。

通常、後者の方が手数料が安いです。一部の銀行は、月に数回などの条件がありますが、手数料無料で振り込むことができます。
一番安く済むのは、そのような銀行の口座を開設し、そこから送金することです。
https://diamond.jp/zai/articles/-/50933

銀行口座を開設する時間がない場合は、あなたが持ってる銀行口座から送金するのが、たぶん一番安いです。あなたは、どこの銀行口座をもってますか?

あなたがどこの銀行口座を持ってない場合は、あなたの地元にある、別の信用金庫と都市銀行の名前を書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元に城南がありますが、口座持ってたことあったのですがね。

お礼日時:2023/12/08 18:00

>別の信用金庫…


>都市銀行…
>ゆうちょ銀行…

この中では別の信用金庫が一番安いのではないかと思われますが、確実なことは各金庫・銀行の HP などでお調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:58

> A信用金庫の口座に送金したい…、…地元にありません。


店舗の実在場所(地域)は関係ないです。

> 手数料の一番かからない方法を教えて下さい。
金融機関ごとに、宛先ごとに違うので、金融機関のHPでご確認ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:58

信用金庫のキャッシュカードをお持ちの場合は、全国約2万台のしんきんATMで利用手数料を支払うことなく、現金の引出し・預入れができますので、お取引信用金庫のATMが設置されていない地域でも安心してご利用いただけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A