アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、投資信託をメガバンク、地元の銀行、第二地銀、信用金庫で契約している。
殆どの銀行はタブレットで手続きで来るが信用金庫は相変わらず手書きだから、面倒。
更に信用金庫は投資信託の資格を持った人が少ないから中々予約が取れない。
手書きは嫌じゃないですか?もう止めようかと考えている。

A 回答 (5件)

・最近はインターネットで売買の手続き等もできるところがほとんどだと思います。

・普通に手書きの書類という方が珍しいでしょう。

・基本的に銀行や信金の人は営業担当者で、別に今後のマーケットの動向について鋭い見解を持っていたり、顧客に非常に有益なアドバイスをしてくれるわけでもないです。

・また、販売手数料や信託報酬などのコストが高い商品が多いです。
    • 0

>殆どの銀行はタブレットで手続きで来るが信用金庫は相変わらず手書きだから、面倒。

↑ 殆どの銀行では投信の購入・売却手続きを店舗に出向かずともネットで完了することが出来ますよ。勿論対面での手続きも可能ですが、手間も時間もかかりますよね。
    • 0

「手書きはメンドウだからやめる」といえば、

改善されるかも?
    • 0

止めたほうがよろしいかと

銀行系の投資信託はだいたい手数料が高いです
    • 0

複数の投資信託されているなんて凄いですネ‼️

手書きは面倒ですが最近は、駅の改札なんかもクレジットカードやスマホを翳すだけで通過出来るようになっていますよね!近いうちに信用金庫の文章管理も電化されますヨ!
    • 0