プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テープが擦り切れるほどと言う表現がありますが、実際は擦り切れるわけ無く良く聞いたの表現ですが、
海外アーティストのQueenが録音を何度も重ねてテープをかざすと透けて見えたと言う表現があります。、実際は透けてないと思うのですが、これは過剰な表現ですよね。

お腹が空いて死にそうも、死ぬわけないし。

これらを真面目にテレビなどで話すのがおかしくって笑逆に説得力ないと思ってしまいます。

この様に真面目な表現で使われるセリフを教えてください。

A 回答 (6件)

質問者さんはおいくつなんでしょうか。


時代が変わるとそんな事ないだろうとなるかもしれませんね。

ただ、カセットテープで何百回も聴いていると本当に切れるんです。
自分は何個、音楽テープをダメにした事か、昔はテープの品質も悪かったです。
どうしても壊れて困る音楽テープは、バックアップ取ったものです。

本題
へそで茶をわかす。
おとといきやがれ。

などはどうです。
    • good
    • 0

擦り切れました・・・・

    • good
    • 0

テープは本当に擦り切れるよー!


餓死は空腹で亡くなるんだよー!
    • good
    • 0

「あきれてものが言えない」


例題の不適当さに呆れても回答はできますもんね。

空腹で死ぬしテープは擦り切れますよ。
    • good
    • 0

肛門がノックしてる

    • good
    • 0

お腹がすきすぎてお腹の皮がくっつきそう


眼からうろこが落ちる
膝が笑う
心が折れる
ストレスでつぶれそう
ほっぺが落ちる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A