アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようにLINEスタンプを送るだけで本当にお金もらえますか?詐欺なのか不安なので教えてください!

「写真のようにLINEスタンプを送るだけで」の質問画像

A 回答 (3件)

1円でも報酬が貰えたら、詐欺罪には問えませんが、手動で頑張っても100円/日くらいが関の山でしょうね。


その代償として、すべての友達を無くします。
    • good
    • 0

詐欺ですね。



また利用料金も請求されるようです。
https://networkcultures.net/wp-content/uploads/2 …
    • good
    • 1

ネズミ講みたいだな。



会員になると友達紹介して 同じように新しい友達を紹介する。
でもって契約金の人数に応じてキックバックがある。
無料コースだと雀の涙で 有料の場合 額に応じてキックバックを大きくする。

運営側は「指導」という名目であり サポート料を貰う自体は違法ではない。
しかしサポートの一環として 多くの新規契約を得られる手段を代行する。
この「代行」には違法性がある。

ここをどうクリアするかが運営の肝だろうが たぶん長く続ける気はないから とにかく金をチラつかせて「儲かりますよ」「連絡先だけ教えてくれればこちらでやりますよ」「何も問題ないですよ」と言うだろう。

ネズミ講の場合 「無限連鎖講への加入 加入することを勧誘 これらの行為を助長する行為」として 1回であろうと20万円の罰金となる。
ここはホームページ開設なども請け負っているから 運営側になれということだろう。
こうした業として無限連鎖講に加入することを勧誘した場合は 1年以下の懲役または30万円以下の罰金となる。
これを友達に勧めるときは 覚悟すべきだ。

後は友達リストの横流しがある。
前もって「そのように扱います」と但し書きはあるだろう。
その場合 教えた者が個人情報保護法違反 あるいはプライバシー侵害に当たる。
1年以下の懲役または100万円以下の罰金 あるいは損害賠償請求を受ける。

つまり 騙されて金を失うだけでなく 意図せずして犯罪者になりかねないということだ。
最悪 金が振り込まれず 罪だけ被る可能性さえあるのだから よく読んで考えるべきだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A