アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで得たランクのポイントは連携していたら勝手にdポイントに付帯されるのですか?
それとも何らかの手続きが必要なんですか?
先月のランクポイントを早く使いたいです

A 回答 (4件)

翌月の7日ころにグレードのランクの連絡が来るし、それと前後してdポイントが入っています。



dポイントを使うには、dポイントカード(ドコモのポイントカード)か、dカード(ドコモのクレジットカード)が連携していればdポイントが入るはずです。

下記の様な、「dポイントカード」か「dカード」のどちらかを持っててイれば、dポイントが入るはずですが、連携させていますか?。

もし、「dポイントカード」か「dカード」のどちらも無いとか、または、連携方法が分からなければ、ドコモのお店に行って聞きましょう。


dポイントカード(ドコモのポイントカード)
https://www.google.com/search?q=d%E3%83%9D%E3%82 …


dカード(ドコモのクレジットカード)
たいてい、dポイントカードと、iD(アイディー/ドコモのポストペイとプリペイドの両方の機能)が一体型になっている。
https://www.google.com/search?q=d%E3%82%AB%E3%83 …

----

私はさらに、dポイントを使う時は、「d払い」でスマホ払いをしています(ポイントが足りない分・金額は、自動的にクレジット払いになる)。

「d払い」とは、スマホにd払いのアプリで、クレジットカード情報を入れるとこととです。
支払いの時、スマホの画面のバーコードをレジの人が読み取って支払います。

支払いが正常になると、スマホが振動とともに鳴って、スマホ画面に支払金額を表示します。
    • good
    • 1

連携したら自動的に付与されます。


ただ、表示している画面によっては、更新が遅いケースがあります。
gooの画面と、教えてgooだと、タイムラグがあります。
「教えてgooで得たランクのポイントは連携」の回答画像3
    • good
    • 1

と思ってプロフィール見たらSを4回も取ってるじゃないですか。


それなのに知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月やってなかったから忘れてしまって

お礼日時:2023/12/06 13:17

計算が確か10日だったと思うのでもう少しお待ちください。


手続きは不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A