アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンは、普通配管にカバーをかけますよね?

A 回答 (5件)

マンションと想定します…



室内に配管が見える場合は約半数くらいのお客さんが施工しますね。
(新築の場合は8~9割)

外部も同じくらいかなぁ…?
ま、これは分譲の場合です。

賃貸の場合は内装を気にする方は中も施工しますが、1~2割程度かと…
ほとんどの方はカバーを望まないですね、外部もほとんど手巻きです。

私的には長く移設をしない予定であればカバーはした方が良いと思いますよ。
特に日当たりの良い外部は経年での劣化も激しく数年で断熱性が下がります。
    • good
    • 0

新築の場合はほとんど付けますね。

何十年も前なら保温材にエアコンテープだけってのが普通でしたけど。
エアコン工事の料金を抑えたいなら自分でカバーをホムセンで買ってつけることもできます。
    • good
    • 0

いろいろな方法がありますよ。



https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%82% …
    • good
    • 0

かけるけど相応のお金は払います。

    • good
    • 1

普通ではないです、オプションです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A