アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンは、平家の場合
出窓の上から配管を横に通して下に下ろした場合
室外機設置の場合標準工事の
配管4メーターは超えてしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

4m標準工事なら殆ど大丈夫です。

室内機の配管も有るし4mの配管は結構長いですよ。
但し室内機の取り付け位置によっては足りなくなることも。
    • 0

1階って約2.4mが一般的な高さとなっております。

家の床が約50cm程度地面よりも高いなら、約2.9m程度になります。
そこから、屋内への引き込みやエアコン内の配管部分も含めての計算になりますので直に下にさげたなら、4mに収まりますが、窓の上から、横にって少しずらせば話が変わってくる場合があります。
    • 0

平家× → 平屋○

普通の家の天井の高さが2.4mぐらいだと思いますので、真下に垂らすだけならば土台を入れて3mちょっとという計算なのでしょう。一部でも横に通した場合は、(出窓のサイズにもよりますが)4mでギリか超えてしまうような気がします。
    • 0

配管を横に通す距離によりますが、超えてしまうケースが大野ではないでしょうか。

室外機は床より低い位置にありますから、3m位必要ですが、横に1mとると4m超えてしまいます。
また、ドレン管は水平だと水が流れず、カビなどの繁殖の危険がありますので、なるべく傾斜があった方がよいです。
エアコンの位置を、出窓の真上ではなく、少しずらすことはできませんか。
配管はエアコン中央ではなく、左右の端ですから、少しずらせば、ほぼまっ直ぐ通せると思います。
    • 0